« 12月27日(土)年末土曜遅く名店との出会いアリ | トップページ | 12月29日(月)渡りに船 »

12月28日(日)年の瀬

 今年は
「いわゆる帰省ピークは分散傾向」
本当のドピークは明日になると思われるけれど
「羽田は昨日から、かなりの盛り上がり」
ただでさえ盛り上がるところに昨日の
「日経プラスワン」
がとどめを刺した。。。。。。
Img_2339
(盛り上がる羽田)


 そんな中
「O先輩よりお弁当の差し入れ」
喜び勇んで蓋を開けると
「なんとまあ、美しいちらし寿司」
帝国ホテル内
「なか田さん」
といふ超高級すし店のちらし寿司でござひますよ。。。。
Img_2340
(お正月を故郷で過ごそうと)


 まあ
「なんともゴージャスだよねえ」
昨日食べた
「古市庵」
と比べたら大変失礼だけれど、おそらく
「5000JPYぢゃきかないんぢゃないかしらん?」
本当にご馳走サマーでござひました。。。。
Img_2333
(美しい!)


 ところで、例のアレでお世話になった
「Sディレクターから問い合わせ」
なんと
「カズとうしとネイマールを愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻を夢中にしたアレを購入したいけれど、どれがいいのだろうか?」
といふ
「とても重要な内容」
なんでも
「ポータブルでいいのでは?」
とのことだったので
「持ち歩かないならポータブルはないでしょ、固めと柔らか目があるからそのあたりは好みだ」
と的確なアドヴァイスを授けたつもり。。。。
Img_2342
(寒いねえ)


 そしたら、羽田で
「なんかのスポーツ選手と思われる一団が、全員でポータブルを持ち歩いている」
のを発見して、
「やっぱり出張が多い小生としてはポータブルも導入しないといけないのかしらん?」
と強く思ひましたねえ。。。。
Img_2345
(おお!)


 若者達の英気を養うべく、恒例の
四川餃子房さん
へ大勢で参戦。。。。。
Img_2354
(餃子)


 とにかくですねえ
「相変わらず都内とは思えない安さですよ」
確かに小生が安いメニューばかり選んだとはいへ
「6人で9000JPYって衝撃的」
でござひますよ。。。。。
Img_2351
(薄切り豚肉ニンニクソース)


 当然のごとく
「有馬記念は外れ」
とにかく
「難しすぎですよ、馬券は一杯うれた思ふけれど」
そして
「結局はノーザンファームの1・2着、もちろんディープね」
余談だけれど
「当日の条件戦の芝2500より盛大に時計が遅いといふのは、オグリを思い出しちゃうねえ」。。。。。
Img_2352
(豚とキャベツ)
Img_2353
(定番の春雨)

 今更なんだけれど
「とにかく捨てよう」
とがむばっているんだけれど、
「あまりにも在庫が多すぎて、少しづつしか進みませぬ」
本日も、ダンボール2箱分くらい運んだところで力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 12月27日(土)年末土曜遅く名店との出会いアリ | トップページ | 12月29日(月)渡りに船 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60884913

この記事へのトラックバック一覧です: 12月28日(日)年の瀬:

« 12月27日(土)年末土曜遅く名店との出会いアリ | トップページ | 12月29日(月)渡りに船 »