« 12月26日(金)銀行と鳥貴族 | トップページ | 12月28日(日)年の瀬 »

12月27日(土)年末土曜遅く名店との出会いアリ

 諸般の事情により
「本日は一日中オフィスへひきこもり」
とにかく
「なんとかして今日中に決着をつけねば
と心から思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_2311
(土曜の朝は日経プラス1)


 そんな中、事前に掲載は聞いていたけれど、
「順位は聞いていなかった」
んですよ、そこへ
「日経プラス1で、いきなり。。。。」
まあ
「ありがたい」
としかいいやふがござひませぬ。。。。。

 これ実は
「小生は2か月前にフルーツグラノーラの審査員をやったことがあるんですよね」
ただ
「そもそもフルーツグラノーラとはなんですか?」
といふところから始まったんですけどね(笑)

 あのときは
「30種類くらいを盛大に食べて」
もう
「お腹パンパン」
で大変でござひましたよ。。。。

 そんなことはさておいて、若者のがむばりによって、なんとか21時30分頃には、
「まあ今日のところは。。。」
とひと段落。。。。
Img_2315
(おお!)
Img_2317
(いきなりやられた!)

 まあ
「年末の土曜日の夜遅くまでの労を労うべく、肉でも!」
といふことになり、思案した結果
房家 本郷三丁目店
へ、恐る恐る電話をかけると
「なんとかいけます!」
とのことで、喜び勇んでかけつけます!
Img_2321
(希少部位1)


 10分ほど待機してご案内され、いきなり
「厳選 希少タン芯でやられました!」
これ
「今は亡き三ノ輪七厘の幻のタンに勝るとも劣らない素晴らしさ」
といふか
「CP的には圧勝」
でござひますよ。。。。
Img_2322
(希少部位2)


 続いて
「希少部位厳選2人前?」
みたいなのなんですけれど
「これは、毎日といふかその日の在庫の状況で常に部位が異なる」
しかも
「予約した方がE肉が入ります」
とのことなんですけれど
「三角バラ・肩三角・なんとかバラ」
全て
「お口の中でとろけてしまひます」
。。。。。
Img_2323
(希少部位3)


 全て4枚以上盛られているので
「塩ワサビ・ポンズ・タレ」
と色々なお味が楽しめるのが、とてもうれしゅうござひます。。。。
Img_2324
(炭火で軽くあぶって!)


 お肉を美味しくいただき、
「お待ちかねの冷麺・石焼ビビンパ」
の登場でござひます。。。
Img_2325
(追加の希少部位その4)


 こちらのお店は
「なんと厨房内に製麺機があって、全てその場で打っているんですよ」

「韓国風でなく盛岡冷麺」
ただ
「ちょっと茹で時間が足りなかったやふで、時間をおくとちょうど良い噛み加減になったのはご愛嬌」
石焼ビビンパは絶品の美味しさでござひました。。。。
Img_2328
(盛岡冷麺)


 いやあ
「ほんと、大満足ですね」
実はこちらのお店は日本橋にも支店があるんだけれど
「いかにもこちらの店の方がおいしそうですよ、日暮里・西日暮里の店はちょっとエリア外だしねえ」
とにかく
「近々ご予約して、おりさんたちを誘って再戦せねば」
と思わせるほど素晴らしいお店との出会いに感謝しつつご帰還。。。。。
Img_2329
(自家製麺)


 それはいいんだけれど、肉喰っている最中に、若者から
「ご報告があります」
と、つぶやかれて衝撃でござひますよ。。。。

 軽くさわりだけ聞いて
「続きは年明けに改めて」
って言われると
「よかったねえ」
と、絞り出すのが精一杯だよねえ。。。。
Img_2330
(これ最高!)


 それはともかく
「なんとか年内で決着つけたいなあ」
と心から心から心から願ひつつ、
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。。

 

|

« 12月26日(金)銀行と鳥貴族 | トップページ | 12月28日(日)年の瀬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60873782

この記事へのトラックバック一覧です: 12月27日(土)年末土曜遅く名店との出会いアリ:

« 12月26日(金)銀行と鳥貴族 | トップページ | 12月28日(日)年の瀬 »