« 12月1日(月)大物たちとの懇親は緊張 | トップページ | 12月3日(水)ありがたい季節 »

12月2日(火)絶品な豚しゃぶ

 会議やら、店頭やら、来客やら打ち合わせやらで
「盛大に」
まあ、色々あるんだけれど
「えっ?わらしそんなこと言ったっけ?」
といふのがあり、大いに反省する今日この頃ではあるけれど
「それにしたって、そんな進め方ぢゃいつまでたっても前進しないぢゃないか!」
と強く言いたくなる今日この頃でござひますよ。。。。。
Img_1864
(いろいろあったけれど、夜は会食)


 ほかにも色々あって
「日中は不完全燃焼」
なんかなあ。。。。。
Img_1867
(メンチ)


今宵は、旧知のメムバーと一献、会場は思案した結果
ポンチ軒さん
お昼は参戦済だけれど、ディナーのしゃぶしゃぶを楽しみにしてまひりました。。。。
Img_1868
(上ロースなかなかのもんだね)


 まづは、
「ご挨拶かわりに、前菜?の揚げ物」
でござひますが
「白いご飯を食べないで、揚げ物でビアといふのも悪くありませぬ」
メンチもおいしゅうござひますが
「厚めのロースもなかなか」
個人的には、
「も少しだけ赤ければなおよし」
だけれど、皆さんも絶賛していらっしゃってなにより。。。。。
Img_1869
(だしを張ってたっぷりのネギ)


 続いて
「メインのしゃぶしゃぶ」
これねえ
「ねぎを巻いていただきます」
一口いただいて
「おお!これうまいねえ」
てな感じで、皆さん盛り上がります。。。。
Img_1870
(厚切りのロース)


 巷の豚しゃぶだと機械切りだけれど
「手切りで厚めに切るとうまいっすよ」
あっといふ間にペロリと平らげてしまひました。。。

 以前
福岡の水魚さんで食べた葱なべ
と同じっていやあ同じだけれど
「お肉の厚みがいいっすよ」
やっぱり
「バラよりロースだねえ」
。。。。
Img_1872
(ねぎをくるんでいただきます)


 で、
「〆の雑炊が絶品」
だって
「まさかお肉が追加投入」
されるとは思わなかったし、お肉のうまみをたっぷり吸収した雑炊に大満足。。。。。

 まあ、色々考えるところあるけれど
「残りの人生って働ける期間も限られてきた」
し、
「仕事以外の部分にまで気を遣わなくてもいいのかしらん」
なんて思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_1876
(雑炊がたまらん)


 神田小川町からだと
「半蔵門線の神保町」
もしくは
「千代田線の新御茶ノ水」
の選択になり
「駅までは近いけれど、遠回りな千代田線を選択」
凍えるやふにご帰還。。。。。

 おいしかったけれど
「今日はいろいろと疲れましたよ」
やっぱり
「今後については本格的に考えなくては」
と思ひつつ、一気に体調悪化。。。。。

 といふか
「この体調悪化は短期的に悪化しているのでなく、中長期的の悪化だからどーにもならん」
なんか
「既に病んでいるけれど、さらに心が病みそうだよ」
ほんと。。。。。

|

« 12月1日(月)大物たちとの懇親は緊張 | トップページ | 12月3日(水)ありがたい季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60753344

この記事へのトラックバック一覧です: 12月2日(火)絶品な豚しゃぶ:

« 12月1日(月)大物たちとの懇親は緊張 | トップページ | 12月3日(水)ありがたい季節 »