« 12月8日(月)まれにみる充実した討議 | トップページ | 12月10日(水)アレしか夢中になれない日々 »

12月9日(火)今朝も寒かった

 今朝の市場も
「とんでもない冷え込み」
野菜の方に、
「見慣れない大きな白菜」
が並んでいるので、質問したら
「年末の10日間しか販売しない山東菜」
といふことが判明した。
Img_2041
(寒い)


 なんでも
「漬物にしても酸っぱくならない白菜」
とのことだけれど、
「まあ、年末の風物詩なんだろうな」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。。
Img_2044
(巨大な白菜)


 せっかくなので
「たぬきうどん+ミニカレー」
まあ
「ミニカレーは食べられますが、やはりうどんは変わったよねえ」
と、改めて寂しく思ひつつオフィスへ。。。。
Img_2047
(たぬきうどん)
Img_2046
(ミニカレー)

 まあ、色々あるんだけれど
「若者たちとランチ」
なんでも
「いきなりステーキよりお気に入りのランチステーキを喰わせる店がある」
とのことで、
東京ブッチャーズさん
へ初参戦。。。。

 いわゆる
「カジュアルワインダイニング」
てな感じでございますが、ランチは
「ステーキ900JPY、ローストポーク850JPY、カレー500JPY」
と3種類あるんだけれど
「ほとんどの人が注文するといふステーキ900JPY」
をいただきます。。。。
Img_2049
(たいしたもんだよ、チキンは余計だけれど)


 たしかに
「これいいっすよ」
だって
「見た通りボリュウム満点だし、お肉も悪くないっす」
これに
「ご飯・スープがついて900JPYならCP最高」
と認めざる得ませぬ。。。。

 みたところ
「ボトルワインも良心的なお値段だし、夜再訪せねば」
と思ひつつご帰還。。。。。

 とうとう
吉野家の値上げが発表
まあ、時間の問題だったわけだけれど、
「同じ380JPYなら迷わず松屋だね」
今まで80JPYの差があっても、ほとんど松屋だっだけれどね。

 同じファストフードでは
「マクドナルドが前年同月から12.3%減って半端な落ち方ぢゃないっすよね」
なんか
「チキンの問題が原因と言われているけれど、そこぢゃないんぢゃない?原因は」
と思ひますよ、
「セット注文すると、かなりの割高感感じるもんね」
。。。。
 
 なんか
「オリムピックに野球復活?」
とか騒いでいるけれど、星野氏曰く
「五輪に野球は向かない、アマの目標にすべきだ!」
って、ほぼ初めて星野氏と意見が合いました、もう一歩進んで
「WBCも不要」
といふのが、わらしの意見なんですけどね。

 それにしても
「昨日懇親したK氏の所有馬 フローレセンス号が転厩緒戦を見事な勝利とはビックリ」
まあ
「おめでたいのひとこと」
だし
「浦和のC3-7組とはいえ勝つことはとっても素晴らしい」
と言わざるを得ないっすよ。。。

 体調悪化のため、温かくして23時前には倒れこむやふに就寝。。。。

|

« 12月8日(月)まれにみる充実した討議 | トップページ | 12月10日(水)アレしか夢中になれない日々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60784385

この記事へのトラックバック一覧です: 12月9日(火)今朝も寒かった:

« 12月8日(月)まれにみる充実した討議 | トップページ | 12月10日(水)アレしか夢中になれない日々 »