« 12月17日(水)なるやふになるしかない | トップページ | 12月19日(金)タイ料理で年末の諸問題を討議 »

12月18日(木)あやC中華

 午前中、所用を終えてから
「但馬屋さんへ」今日は珍しく
「すき焼き」
を即決。。。。。
Img_2174
(すき焼き)


 本当は昨日参戦する算段だったんだけど、どーしても時間がとなかったので、
「昨日から、明日こそはすき焼きだ!
と意気込んでおりました。

 つくづく
「すき焼きっていふのは特殊な料理ですよね」
だって
「盛大に砂糖が投入されてるもん」
でも
「しゃぶしゃぶもいいけれど、たまにはすき焼きもいいなあ」
と改めて思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_2176
(たまご)


 ちなみに、同じ150gでも
「しゃぶしゃぶ980JPY」
なのに
「すき焼きは1080JPY(共に税込)」
と100JPY程高いのは
「ポン酢と割下のコストの違ひなんですかね?」
なんとなく
「しょうゆラーメンより味噌ラーメンの方が高い設定なのは理解できるけれど」
ねえ。。。。。

 銀座経由
「アークヒルズへ」
いつもながら
「溜池山王駅からアークまでの地下道って長いっすよ」
その割に、アークの手前100メートルくらいで地上に出ちゃうから、
「どーして、ここまで造ったらもうちょっと延伸できなかったのかしらん?」
といつも同じことを考えますよねえ。。。。

 色々あるんだけれど、今宵は
「K川氏とお連れさんたちと、八重洲大飯店にて会食」
なんといふか
「かなりレトロな中華レストランなんだよね」
内装はともかく
「すべてが極めて微妙」
でござひますよ。。。。。
Img_2181
(前菜)


 何が驚いたって
「スパークリングワインをデキャンタして、冷タンに注いで飲む」
正直
「だったら、そんなの置かない方がいいのに」
と思ひますですよ。。。。。
Img_2182
(あやしい、ふかひれ?)


 そこそこの中華をいただきながら
「W大問題」
「奨学金未返却問題」
「あれだけ盛大にかわいがりをやった相手を覚えていないのは、いくらなんでもあんまりだ問題」
「NYで部屋を借りるのは大変だ問題」
「半年くらいオレゴンへ行ってみるべきだ問題」
「今の子はAVにさえ出てなきゃましだ問題」
といった諸問題を討議した結果
「同時にフランス人とパキスタン人二人を相手に裁判を抱えるのは厄介だ」
といふ衝撃的な結論が出たところでお開き。。。。
Img_2183
(こぢゃれたヴァー)


 夜もまだ早いので、
「K川氏行きつけの、大人の隠れ家的なヴァーへ転進」
入店する早々、
「あれ!噂のうしさん!○○さんと見合いしたんだすよね!」
と全く面識がないママさんに切り出される衝撃的なお店だったので、早々に退場。。。。。。
Img_2184
(ハイボール)


 寒さに震えながらご帰還
「入浴→お灸→清掃」
とこなして、速やかに
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、こうへいさん夫妻、しんちゃんさん、美女3号夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 12月17日(水)なるやふになるしかない | トップページ | 12月19日(金)タイ料理で年末の諸問題を討議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60832943

この記事へのトラックバック一覧です: 12月18日(木)あやC中華:

« 12月17日(水)なるやふになるしかない | トップページ | 12月19日(金)タイ料理で年末の諸問題を討議 »