« 12月19日(金)タイ料理で年末の諸問題を討議 | トップページ | 12月21日(日)魔が差した »

12月20日(土)寒く冷たい土曜日

 ちょっと尋常ぢゃない
「寒さ」
に震えながらご出勤。。。。。

 お昼は、若者たちの労を労うべく
「どこでも好きなところでEよ」
と言ったら
「ぢゃ、とんかつで!」
といふことで
「地下街でつながっいて濡れないで参戦出来る、平田牧場さん」
へ数年ぶりに参戦。。。。
Img_2226
(1300JPY)


 ランチのとんかつが
「1300JPY」
といふことで、覚悟していましたが、
「予想通り」
何の不満もないんだけれど
「とんかつ喰った!といふ満足感はなし」
ただし
「おいしい白いご飯と盛大にキャベツの千切りは喰った!」
といふ満足感があるから、よしとします。。。。

 とんかつやさんのごはんといへば
「和幸さんのご飯は絶品だよね」
あれは
「ちょっと別格」
だから
「美味しい白いご飯食べたいときは、和幸へ!」
と心に決めておりますです。。。。

 色々あるんだけれど、夕方から
「鍼治療へ」
なんだか気持ちよくなって
「寝てばかり」
まあ、悪いことではないでしょうね。。。。

 さらに
「想定外の客人が泰国から緊急参戦」
まあ
「なんともたくましい」
と言わざるを得ないっすよ。。。

 夜は、大雨の中諸般の事情により横浜へ
「幸いお車だったけれど、かなり厳しい雨にげんなり」
用件もげんなりする内容でござひましたが。。。

 それにしても
「今日の東京駅は大変なことになった模様」
そもそも
「このご時世に並ばせて購入するシステムを採用したこと自体がわからん」
といふか
「煽っているだけでしょ」
と勘ぐってしまひますよねえ。。。。

 しかも
「途中まで売って、突如として販売中止って、そりゃだれでも怒りますよ」
連日、新聞で東京駅長さんが登場したけれど、こんな時こそ登場しないと。。。。

 何度読んでも
「文藝春秋の沢木耕太郎さんの高倉健さん追悼文は素晴らしいっすよね」
こんなに素晴らしい読みものって久しぶり、
「伊集院静さんの、いねむり先生以来の感動」
でござひます。。。。。

 録画しておいて
「プロ野球ベストナイン」
これ
「予想以上に面白かった」
今回はバッテリー編なんだけれど
「出演者の皆さんのコメントがよかったすよね」
特に
「伊集院光さん」
がよかった。。。。

 本当は横になって文芸春秋を読み進めたいんだけれど
「あっといふ間に眠りに夢中」
になってしまって読み進めないのが困ってしまひます。。。。

|

« 12月19日(金)タイ料理で年末の諸問題を討議 | トップページ | 12月21日(日)魔が差した »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60843033

この記事へのトラックバック一覧です: 12月20日(土)寒く冷たい土曜日:

« 12月19日(金)タイ料理で年末の諸問題を討議 | トップページ | 12月21日(日)魔が差した »