« 11月8日(土)ブクロで緊急シェーキーズディナー | トップページ | 11月10日(月)あっちの意向なので仕方がない »

11月9日(日)おとなの社交場

 あさイチで
「がっちり」
実は、裏では盛大にガチンコのやりとりがあったんだけれど、
「結果として、よかったのでは?」
と思ふ日曜の朝でござひます。。。。

 せっかくなので
「炊き立ての新米とみそ汁、山本海苔さんの焼き海苔(味付けは嫌い)」
を美味しくいただき、
「すっかり整った」
ところで出発。。。。。

 京王線は、競馬開催日は特急、準特急ともに東府中に臨時停車するんだけれど
「府中まで行って、散策して行こう」
といふことで、プラプラ歩いて
「将来の七五三に備えて大国魂神社を見学」
まあ、
「皆さんかわいいねえ」
もうこの一言に尽きますよ。。。。。。
Img_1455
(七五三まっさいチュー)


 競馬場へ到着なんですけれど
「諸般の事情により一日中、社交になってしまひ、なんとメインまで全く馬券を購入出来ず」
たしかに
「競馬場は社交場」
ではあるんだけれど
「この秋は、ますます社交の割合が高まってきました」
まあ
「有難い」
の一言に尽きますが。。。。
Img_1466
(大人の社交場とはいへ)


 で、夜はなんと
「とある著名なご夫妻にディナーにお招きいただく」
会場は
西麻布のレ・ビノムさん
なんですけれど、お約束の時間より早着したので、近所のヴェーカリーカフェでお茶していたら、なんと
「窓の外に美女6号のお姿が」
まあ
「とにかく世の中狭い、狭すぎる」
といふことを、朝も昼も夜も実感する今日この頃でござひます。。。。

 いかんせん、
「著名人との会食なので緊張しましたが、赤ワインが進むにつれて、小生も盛り上がって」
まあ
「楽しゅうござひました、ほんと人のご縁ってありがたいっすよねえ」
20時過ぎには宴が終わったので、軽快に徒歩にてご帰還。
 
 といふことで
「まづは好日といえませう」
ただし、
「こんなことで喜んでいてはだめなので、来週土曜の武蔵野ステークス出走のグレープブランデー号の復活こそ喜ぶべきだ」
と引き締めつつ、サンジャポを見てから22時過ぎには
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、こうへいさん夫妻、しんちゃんさん、美女3号夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ねると、
「あっといふ間に眠りに夢中」でござひます。。。。。

|

« 11月8日(土)ブクロで緊急シェーキーズディナー | トップページ | 11月10日(月)あっちの意向なので仕方がない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60628272

この記事へのトラックバック一覧です: 11月9日(日)おとなの社交場:

« 11月8日(土)ブクロで緊急シェーキーズディナー | トップページ | 11月10日(月)あっちの意向なので仕方がない »