« 11月13日(木)水に落ちた犬は叩くべきなのか? | トップページ | 11月15日(土)大応援団のおかげで?3着 »

11月14日(金)チュー華三連発!

 あさイチから
「遠方からの来客が続く」
そこで、久しぶりに
「これだ!」
といふヒントをいただいた感じがして、とても楽しく、うれしく思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_1516
(盛大に)


 なんだかよく分からないだけれど
「小生に赤ちゃんを抱いてほC」
といふご夫婦が来場。。。。。

 依頼された時点では
「おれは相撲とりぢゃねえ!」
と断ったものの、
「いざ抱いてみると、かわEよね」
だけど、いかんせん経験値が0なので
「明らかに危なっかC」
まあ、でも
「悪い気はしないので、このテの依頼に関しては今後は快く引き受けやふ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。

 おひるは久しぶりに
「桃花林さん」
にて、さくっと五目そば、相変わらず
「超絶品、具も麺もスープも最高」
だよねえ。。。
Img_1514
(久しぶりにおいC)


 急遽、
「夜は若者たちと一献」
思案した結果、
「一回くらいは俺のに参戦しよう」
といふことで、
「俺の揚子江さんへ」
緊急参戦。。。。。
Img_1518
(酔っ払い鳥)


 こちらは
「唯一の中華のお店でして、スタンディングではなくオール着席」
結構な大箱のやふで、すんなりと着席を許されます。。。。
Img_1519
(エビチリ)


 せっかくなので
「ふかひれ・あわび・酔っ払い鳥」
なんてところをいただきましたが
「確かに安い、安いっすよ、でもチャーハンとか比較的安いジャンルのメニューは全く安くないっすよ。」
だけど
「とーぜんだけど全く落ち着かなくて、お食事を楽しません」
勿論
「予想通り、想定の範囲内」
ではあるんだけれど。。。。
Img_1520
(ふかひれ)
Img_1521
(アワビ)

 といふことで、
「30分ほどで退場」
ただし
「このまま散会するわけにはいかんだろう」
といふことで
「おなじみヤンヤンさん」
へ転進。。。。。
Img_1526
(やっぱコレでしょ)


 結構、久し振りの参戦なんだけれど、ママさんが
「あら、うしさんテレビ見たわよ!」
と会心の笑顔でお出迎えしていただいて
「心からうれしゅうござひます」
そして
「やっぱり食事って、こうしてリラックスして食べるのが大事」
と改めて思ひましたよ。。。。
Img_1527
(やきそば)


 もちろん
「スタンディングヴァー」
なんていふのもアリとは思ひますが
「高級中華だったら、ゆっくり落ち着いて食べたいなあ」
そして
「接客もお食事のうち」
なんだよねえ。。。。。
Img_1528
(チャーハン)


 帰宅後
「前夜検討」
なんですけれど
「いくらなんでも、このメムバーは弱いっすよ」
まあ
「ここでダメなら、もうあきらめるしかないなあ」
と思ひつつ、力尽きて早々に就寝。。。。。
 

|

« 11月13日(木)水に落ちた犬は叩くべきなのか? | トップページ | 11月15日(土)大応援団のおかげで?3着 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60651711

この記事へのトラックバック一覧です: 11月14日(金)チュー華三連発!:

« 11月13日(木)水に落ちた犬は叩くべきなのか? | トップページ | 11月15日(土)大応援団のおかげで?3着 »