« 11月4日(火)ぶっちぎりブラジャー? | トップページ | 11月6日(木)4番ファースト うし! »

11月5日(水)時はお金では買えない

 運よくエアポート快特の乗れたので
「8時過ぎには羽田着」
ラウンジで、コンプリメンタリーな朝食をいただいて、多少目が覚めたところでご搭乗。。。。

 福岡行きは
「なんと満席」
おかげさまで離陸前から意識が飛んでしまい、時間を感じずに着陸。。。。
Img_1366
(いも天うどん)


 まづは
「博多駅へ」
久しぶりに
「大福うどんへ参戦」
以前、西通りにあったころは足しげく通ったもんだけれど、
「すっかりご無沙汰だよね」
基本、やわい麺は好きではないんだけれど、大福さんは好みなんですよ。。。。
Img_1367
(やわい麺)


 都ホテルさんへ場所を移して
「萩から参戦してきた皆さんと商談」
まあ、なんといふか
「う~ん」
といふか、なんといふかでござひます。。。。

 お天気もよいので
「歩いて天神へ」
そふ、
「いよいよ本日グランドオープン」
でござひます。。。。

 まあ、
「なんといふか、う~んですよね」
とにかく
「関係者の方が多過ぎますよ、私も含めてだけれど」
といふことで
「盛大に挨拶奉行」でござひます。。。。
Img_1370
(いよいよ!)


 数時間立って、お客様の流れを見ていたけれど
「ちょっと違ふ」
といふか
「なんといふか」
といふか
「これぢゃ戸惑いますよ」
といふか
「数日たったら大変なことになるのでは?」
と余計な心配までしてしまふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_1373
(まづは刺身)


 今宵は
もつ料理専門店 どん蔵さん
へ初参戦。。。。
Img_1377
(もつ焼き最高!)


 こちらは
「久留米で11年、福岡へ移転して8年といふお店で、御夫婦で営まれている老舗」
でござひますが。
「いやあ、どれもこれもおいしゅうござひます」
まづ、大いに悩んだ挙句
「肉刺し」
からいただきました。。。。。
Img_1382
(クリアースープのもつ鍋)


 もうねえ
「鮮度がいいから、こりこりっすよ」
続いて
「やきもつ」
なんですけれど
「ジンギスカン風の鍋でいただきますが、これが絶品ですよ、濃いめの味付けがたまりませぬ」
ほんと
「ビール・焼酎がすすみます」。。。。。
Img_1381
(うますぎ)


 さらに
「もつ鍋」
なんですけれど、
「まあ、今までのもつ鍋の概念を覆すやふなお味ですね」
まづねえ
「スープのおだしが絶品だし、ニンニクも使ってないんですよ」
もうねえ
「プリップリッ」
の歯ごたえに感動でござひます。。。。
Img_1384
(こりゃすげえ)


 箸休め?にいただいた
「チヂミ」
も美味しいし、さらにさらにさらに
「チゲ鍋」
も、これまた絶品でござひました。。。。。
Img_1385
(チヂミ)


 どれもこれも美味しいんですけれど
「個人的には、もちっとお野菜も食べたいなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだけれど、
「お値段も破格の安さ」
なんとも良心的で素晴らしいお店へ参戦させていただき、うれしゅうござひます。。。。。
 Img_1387
(〆はチゲ鍋)


 続いて
「いつもの1923へ転進」
改めて
「マスター森さんのお酒に対する愛情に驚き」
だって
「マッサン問題、山崎蒸留所の歴史なんてところまで、事細かく説明してくれるんですよ」
正直
「もう何も入らない状態なのに、最後にここへ顔を出しちゃふんですよ」
素晴らしいお店、素晴らしいマスターに乾杯だよねえ。。。。
Img_1390
(森さんに会いに行く)
Img_1392
(ウンチクを伺います)

 時間的には遅くないんだけれど
「かなりフラフラ」
やっとの思ひでお部屋へ戻ると
「交流戦の日程が発表されてます」
といふことで
「神宮があっただけよしとしよう」
って感じだよねえ。。。。。
Img_1393
(時はお金では買えない!)

 そうなんだよねえ
「時はお金では買えないんだよねえ、人の心もだよねえ」
と、思ひつつ倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 11月4日(火)ぶっちぎりブラジャー? | トップページ | 11月6日(木)4番ファースト うし! »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60607641

この記事へのトラックバック一覧です: 11月5日(水)時はお金では買えない:

« 11月4日(火)ぶっちぎりブラジャー? | トップページ | 11月6日(木)4番ファースト うし! »