« 11月26日(水)ありがたい勉強させていただく | トップページ | 11月28日(金)青森空港の奇跡 »

11月27日(木)りんご温泉

 早朝6時30分に羽田着、
「ただし、なんとも違和感ある」
だって
「おくさん!今年初で最後の1タミなんですよ、そふトゥディズディスティネーションは青森でござひます」
まづは
「崎陽軒のシウマイ弁当を購入」
なんですけれど、
「JALUXさん売店だからエディも使えず」
ラウンジでいただきますが
「明らかにアウエィ」
全く落ち着かず、お弁当をかきこんで早々に退場。。。。。
Img_1777
(落ち着かない)


 年に一回だといふのに
「ご丁寧にバス」
まあ
「せっかくのチャンスなのに、勿体ないよねえ」
まあ、そーいふことでござひますよ。。。。

 軽く
「うつらうつら」
している間に、つつがなく青森空港へ着陸。。。。。
Img_1776
(いつの間にか800JPY)


 お迎えの車に乗って
「弘前へ」
そふ、本日は
「りんごジュースの製造立ち合い」
実は
「13種類のりんごを秘伝の割合でブレンド」
しておりますです。。。。
Img_1783
(なんと13種類のりんごをブレンド)


 お昼は
「鴨汁天そば」
これねえ
「ボリュウムあり過ぎです」
そもそも
「天ぷら要らないんぢゃないですか?」
で、申し訳ないんだけれど
「そばの味は全く分かりませぬ」
とにかくお腹いっぱい。。。。。
Img_1791
(おいC)


 午後の作業も終わって
「試飲」
なんですけれど、当たり前なんだけど
「殺菌前と殺菌後って全くの別物だよね」
こればかりはどーにもなりませぬが。。。。
Img_1790
(食べきれません)


 今宵の宿は
「アップルランドさん」
いきなり
「温泉にりんごが浮かんでいるけれど、食べてもいけないし、持ち帰っても行けないと書いてある」
しかも
「一応かけ流しだから、りんごも一方にかたまっちゃうんだよね」
でも、予想外によいお湯でござひました。。。。
Img_1796
(りんご湯)


 お夕飯は
「ハーフヴァイキング」
正直
「正々堂々おーるゆーきゃんいーとにすりゃいいぢゃん!」
と思ったんだけれど、まづまづの内容でござひます。。。。。
Img_1808
(これはおかわり不可)


 本来ならば、
出陣間近の羽柴秀吉城主の、小田川温泉?へ激励がてら参戦
するつもりだったんだけれど
「なんと数回目の火事」
しかも
「秀吉はなんと四谷の病院で病気療養中」
とのことで次善の策としての選択でしたが、まづまづでござひます。。。。
Img_1807
(おーるゆーきゃんいーと)


 そういへば
「香港は一気に150人超が逮捕」
なんといふか
「中国ってわかりやす過ぎだよね」
だって
「APEC終わったらこれでしょ?」
なんとも。。。。。
 お外へ飲みに行くことも出来ない場所なので
「第三回目の入浴」
を済ませ、早々に就寝。。。。。

|

« 11月26日(水)ありがたい勉強させていただく | トップページ | 11月28日(金)青森空港の奇跡 »

東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60722982

この記事へのトラックバック一覧です: 11月27日(木)りんご温泉:

« 11月26日(水)ありがたい勉強させていただく | トップページ | 11月28日(金)青森空港の奇跡 »