« 11月27日(木)りんご温泉 | トップページ | 11月29日(土)自分で聞きなさい »

11月28日(金)青森空港の奇跡

 7時起床
「速やかにりんご風呂」
昨晩よりもたくさんのりんごに囲まれてリラックス?
Img_1811
(のっけ丼)


 引き続き
「青森県ホテル朝食ランキング1位」
といふ
「のっけ丼」
中心とした朝食を美味しくいただくも、
「ちょっとしょっぱいっすね」
まあ、
「さすがは青森」
といった感じでござひますよ。。。。
Img_1817
(パワースポット)


 お迎えの車に乗って
「青森県一のパワースポット」
らしい
「岩木山神社」
へ参戦。。。。。

 なんか、
「ご縁・金運にご利益あり」
とのことで参戦したけれど、
「小銭がなく電子マネーへも未対応なのでお賽銭なしでお参り」
まあ、こんなんぢゃだめでしょう。。。。
Img_1816
(これがご利益ありとのこと)


 早い昼食を
「サンライズ食堂さんにて津軽ラーメン」
細麺と太麺が選べて
「当然のごとく太麺」
これはこれで、お魚が臭が強くてなかなかおいしゅうござひました。。。
Img_1818
(津軽ラーメン)
Img_1819
(太麺)

 これで、
「帰京」
なんですけれど、青森空港でおトイレへ行っていたら、
「携帯へ同行している若者から着信あり」
なんと
「羽柴秀吉さんが我々と一緒の便にのるべく空港へ登場」
とのこと。。。

 慌てて駆けつけると
「確かに、あれは間違いなく秀吉さんだ!」
千載一遇のチャンスとばかりに
「話かけます」
。。。。
Img_1827
(なんと!)


うし「先生今度の選挙は出ないんですか?いつも応援してます」
秀吉「いやあ、体調壊しちゃって、なんとか出たいんだけれど。橋下の人気も落ちているから大阪1区を狙ってはいるんだ」
うし「夕張市長選は本当に残念でした。そういへば、マック赤坂さんも大阪市長選の時、秀吉はまだか?と寂しがってましたよ」
秀吉「馬鹿いっちゃいけないよ、マックなんか知らない。こっちは真剣にやってんだ!」
うし「ありがとうございました。これからも応援してます」
秀吉「おお、名刺やろう!」
といふ、夢のやふなひと時でござひました。。。。

 羽田から急ぎオフィスへ戻り
「来客」
を済ませ、麻布台の客先へ向かふ。。。。

 別の若者と一緒だったんだけれど
「地図を持たせても場所がわからず、あまりにも遺憾」
本当に本当に遺憾でござひました。。。。

 ただ、客先では
「直接関係ない共通の話題で盛大に盛りあがりました」
ほんと
「こーいふお付き合いが広がってありがたい」
としか言いようがござひませぬ。。。。

 約2時間の商談を終えて
「麻布台から三田へ」
今宵はですねえ
「チュー等部の同窓会の忘年会におよばれ」
でござひます。。。
Img_1828
(大井町さんのご挨拶)


 実は
「三田の門をくぐったのって何十年かぶりだろうね」
少々緊張しましたが
「大井町さんご一家、美女1号3号といったおなじみの面々が多数」
出席しているので安心でござひます。。。。
Img_1831
(盛大に)


 せっかくなので
「久しぶりにナイトトレインへ」
なんと
「大井町さんの奥様が緊急参戦」
4人で角瓶を2本空けちゃう盛り上がり。。。。。

 いやあ
「たのしゅうござひましたよ」
なかなか盛り沢山な一日でござひました。。。。

|

« 11月27日(木)りんご温泉 | トップページ | 11月29日(土)自分で聞きなさい »

東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60741894

この記事へのトラックバック一覧です: 11月28日(金)青森空港の奇跡:

« 11月27日(木)りんご温泉 | トップページ | 11月29日(土)自分で聞きなさい »