« 11月24日(月)球辞苑 | トップページ | 11月26日(水)ありがたい勉強させていただく »

11月25日(火)一気に体調悪化

 今朝
「おニューのバーバリーの通勤デビュー」
さすがにまだ11月だし
「銀座線の車内では暑いかしらん?」
と思ったら、そーでもなく。。。。。

 といふことで
「やっぱり前任者同様、バーバリーのコートは温かくないんぢゃないか疑惑」
が浮上してまひりました。。。。

 そふなんだよねえ
「この時期で着脱可能なダウンを装着しても熱くないといふのは厳冬期には困るんですよ」
ただ、今日に関しては
「撥水加工が効いている」
やふで、小雨でも大丈夫なのがうれしゅうござひますよ。。。。

 しかも、客人から
「おお!Eバーバリーですね!」
と褒められて、とてもうれしゅうござひます。。。

 ある方曰く、たとえば
「美人ぢゃない人には綺麗ですね、とは言わずに素敵なバックですね。といふ風に持ち物を褒めろ。嘘はいけない」
とビジネスマナーで書いてあったけれど
「おお!あれか!」
と思ったのは小生に素直さが消え去ったからなのかしらん。。。。

 午後から
「とある勉強会へ出席」
勿論
「勉強になったといへば勉強になった」
んだけれど
「はっきりいってほとんど知っている内容」
といふか
「新聞読んでいればわかる一般常識が大部分」
特に目新しいものはなく。。。。
Img_1766
(前菜)


 今宵は、ちょっとした件で、客人と会食、
「ザギン周辺で静かな場所がE」
といふことで
「銀座アスターさん」
を選択したら
「予想通り、いや予想以上に静かでござひます」
といふことで
「おいしい中華をいただきながら、密談」
をさせていただきました。。。。
Img_1768
(酢豚)


 まあねえ
「今更アスター?」
と言われる方も少なからずいらっしゃるとも思ひますが
「やっぱり安心感ありますよ」
なんといっても
「アスター麺」
がおいしゅうござひます。。。。。
Img_1773
(チャーハン)


 せっかくなので
「軽く一献」
終えてから、やって銀座線に乗り込むんですが
「体調悪化」
ここ数日間は
「最悪期は脱してきたのかしらん?」
といふ感じだったんだけれど昨日あたりから、
「一気に悪化」
正直つろうござひますよ。。。。。
Img_1774
(アスター麺)


 帰宅したら、最近懇意にさせていただいているお偉いさんから
「パーチィーの招待状が届く」
大変ありがたいんだけれど
「どんな衣装を着用していけばいいんですかね?」
やっぱり
「タキシードかしらん?」
でも
「いかんせんタキシード・モーニング共に持ち合わせがない」
となると、
「やっぱりバーバリーしかないよねえ」
ただし
「既存のは紺系が多いから、多少華やかなやつ購入した方がいいのかしらん?」
と真剣に悩んでしまふ夜更けでござひます。。。

 といふことで、すっかり
「ルーティン」
になってしまった、
「深夜のコロコロ掃除」
を済ませ横になるも、体調不良のためなかなか寝付けず。。。。。

|

« 11月24日(月)球辞苑 | トップページ | 11月26日(水)ありがたい勉強させていただく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60716616

この記事へのトラックバック一覧です: 11月25日(火)一気に体調悪化:

« 11月24日(月)球辞苑 | トップページ | 11月26日(水)ありがたい勉強させていただく »