« 11月20日(木)その努力に頭下げるしかない | トップページ | 11月22日(土)うらやまC »

11月21日(金)任務完了でグッタリ

 サンルート佐世保さん
「予想以上に眠らせていただきました」
まあねえ、お部屋の扉を開けた瞬間に
「眠れるか?否か?」
ってわかるんですけれど、今回も間違ってませんでした。。。。
Img_1697
(ちょーしょく)


 本日は
「デコポン」
そして
「せとか」
と見学。。。。。
Img_1701
(デコポン)


 若者達も
「大いに勉強になった」
やふで、とてもうれしゅうござひます。。。。
Img_1708
(せとかは靴下履いてます)
Img_1709
(脱ぐとすごいんです)

 昨日に続いて、今日も運転手なんですけれど、次のアポまで時間が空いたので
「大いに悩む」
悩んだ挙句、
「まづはSAでちゃんぽん」
といふ苦渋の選択。。。。。
Img_1715
(ちゃんぽん)


 そして、福岡を通り越して熊本へ、そふ
山鹿の露天湯 椛
へ急きょ参戦でござひます。。。。

 今回のメムバーは、小生以外
「男子2名で1部屋、女史1名で1部屋」
使っていただき、
「小生は一人で徹底的に寛がせていただきます」
去年も若者達をお連れしんたんだけれど、
「男4人で入場して失敗」
したし、やっぱり
「独りになりたい」
っすからねえ。。。。
Img_1717
(休息の時間)


 といふことで、たっぷり寛いで1時間後に再会すると
「いやあ、素晴らしいところへ連れてきていただきありがとうござひました」
と感謝していただき、お連れした甲斐がござひました、
「まあ、ここへ連れてきて喜ばない輩はいない」
とは思っていましたが、それでも改めて言葉に出されるとうれしゅうござひますよ。。。。
Img_1721
(あまおう)


 正直
「もう、ふにゃふにゃで動けない」
んだけれど、急ぎ福岡へ戻って
「あまおう」
でござひます。。。。

 いつものことなんだけれど
「やっぱり、この時期のいちごは美味しいっすよ、色々な意見あるとは思ふけれど、私の好みは年内だよね」
。。。。。。
Img_1718
(いい感じだね)


 天神でレンタカーを返し距離を確認すると
「500キロ超」
しかも若者を乗せていると疲れるんですよねえ。。。。
Img_1724
(いかにももつ鍋!)


 今宵は、
「SMAP他でとにかく、お宿もお食事処も完全なブックフル」
律儀な小生は若者たちのために10件以上予約を試みたんですよね、
「だってせっかくの福岡なんだから、ウマイもの喰って帰ってもらいたいぢゃないですか!」
だけど、結局当日予約を許可された
笑楽さん
になんとか入場。。。。
Img_1725
(いい感じだよ)


 まづは
「しょうゆ4人前」
なんですけれど、この手の場合って
「1人前×4=4人前にならない(個別に注文した方がお得)法則が証明されることが多い」
焼肉とか絶対そうだよねえ。。。。
Img_1728
(味噌は。。。)


 まあでも、
「若者達に満足していただけてよかった」
っすよ。。。。
Img_1732
(せっかくだから)


 ただし、
「餃子は余計だったかなあ」
もうねえ皆さん
「完全にお疲れ」
のご様子。。。。。。
Img_1734
(今夜も〆は角ハイ)


 2軒目飛ばして
「ハイボールへ直行すればよかった」
まあ、何言う小生も
「グッタリだもんねえ」
といふことで、シャワーを浴びる気力もないくらいの状態でホテルへご帰還、そのまま倒れこむ。。。。

|

« 11月20日(木)その努力に頭下げるしかない | トップページ | 11月22日(土)うらやまC »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60695442

この記事へのトラックバック一覧です: 11月21日(金)任務完了でグッタリ:

« 11月20日(木)その努力に頭下げるしかない | トップページ | 11月22日(土)うらやまC »