« 11月9日(日)おとなの社交場 | トップページ | 11月11日(火)恒例の芋煮会 »

11月10日(月)あっちの意向なので仕方がない

 今日は
「新聞休刊日」
これ完全に
「カルテルといふか、談合といふか、皆で一斉に休むのっておかしいぢゃないか」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「朝読むのが、日刊1紙でいいと思ふとホッとするのも事実なんだよね」
だけど
「歴史的な?日中首脳会談もあるんだし、話し合いで休刊日延期すりゃいいぢゃん」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 お昼に、
「某業界紙の取材」
もうねえ
「あまりにも不勉強なのでビックリ」
で、
「こりゃ新人だろう」
と思って聞いたら、
「まさに一年生の女史」
といふことで納得、ただしその後
「本当に果物が好きで、早く果樹農家にお嫁に行きたい」
と夢を語ってもらって、
「一気に好感度UP」
まあ、小生も勝手なものだよねえ。。。

 それにしても
「まさかの解散風が吹き荒れてますよね」
私の感覚では
「ここでの解散はありえない」
「解散する義が全くない」
ただし
「再増税は延期すると思いますよ」
でも
「再増税延期と解散はどーしても結びつかない」
んだけれどなあ。。。。

 ちなみに
「今回辞任した女性大臣はここで当選すれば、みそぎは終わったといふことになるんですかね?」
まあ
「どーせ当選するだろうから、当選した直後に立件といふのも面白い」
とは思ひますが。。。

 さらに
「FA戦線も混とんとしてきましたなあ」
他にも色々あるんだけれど、
「どー考えてもあの内容ぢゃあ。。。。。」
と思ふ今日この頃ではるんだけれど
「まあ、製作サイドの意向なんだから仕方がないぢゃないか!」
と自らに言い聞かせようと思ふ今日この頃でもあるんだよね。。。。

 さらにさらに色々あるんだけれど、今宵は夕飯パス日なので、早速
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 11月9日(日)おとなの社交場 | トップページ | 11月11日(火)恒例の芋煮会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60630261

この記事へのトラックバック一覧です: 11月10日(月)あっちの意向なので仕方がない:

« 11月9日(日)おとなの社交場 | トップページ | 11月11日(火)恒例の芋煮会 »