« 11月7日(金)ぐるり首都圏 | トップページ | 11月9日(日)おとなの社交場 »

11月8日(土)ブクロで緊急シェーキーズディナー

 通常通り出勤、
「今日は雑務がはかどるぞ!」
と、張り切っていたんだけれど、なんと10時すぎから
「どーもー、お邪魔しま~す。空調の工事に来ました」
と10人前後の皆さんが入場してきて
「盛大にブルーシートを張り巡らしての作業」
これ
「聞いてないよ!」
なんですけれど、仕方がなく撤収。。。。
Img_1423
(まぐろ3カン)


 といふことで、
「今日は盛大に都内を回ることに」
お昼は、久し振りに
「まぐろ人さん」
たしかに
「まぐろ3カン」
は素晴らしいんだけれど、
「あれ?ここの酢飯ってこんな感じだっけ?」
っていふのが本音でござひます。。。。
Img_1422
(いか3カン)


 午後、
「都内某所にてO先輩とバッタリ」
そこで
「せっかくだから紹介しておくよ」
とのことで、
「重鎮の皆さんへご挨拶」
まあ
「来るべき時が来た、流れには逆らえない、虎穴に入らずんば虎子を得ず」
といふことかもしれませぬ。。。。
Img_1426
(すごい人出の池袋へ)


 重鎮のお一人へご挨拶に伺った際
「お!どっかで見たことあるぞ!」
と言われたのが、うれしゅうござひました。
Img_1437
(シェーキーズへ)


 だって
「30年前から20年前くらいまでは、かなりの頻度で毎週末はお顔を。。。」
だし
「なんだかんだいっても、5年に1度くらい週刊誌に掲載されるやふな、ある意味如何さこそ小生の求めるもの、やっぱり小生が新潟といふのは違和感あるよね、やっぱり東京かもしれない、もう自分に嘘をつくのはやめよう」
だから、この流れは当然といふことでしょうねえ。。。。
Img_1438
(若者に混じって並びます)


 盛大に回って、最後にたどり着いたのが
「池袋!」
こちらで、なんと
「ナオキングと緊急シェーキーズディナー」
が開催されることに。。。。。
Img_1427
(乾杯)


 単品にしようと思ったら
「ビア1杯付で1800JPYのディナーブッフェがどー考えてもお得」
といふことで、
「平均年齢17歳前後と思われる店内に46歳の二人が隅っこに陣取ります」
30年変わらない美味しいピザをいただきながら
「ソッカーのカップ戦問題」
「なぜ先週一杯やって帰ったのがわかったのか?問題」
「隣の若い女史は小学生か?答えは高2だ問題」
といった諸問題を討議した結果
「芸術に正解はない、いかに己の魂を込めるかが大事だ」
といふ結論が出たところで、食べ放題の御時間90分が時間切れとなったので早々にお開きでござひます。。。
Img_1441
(おなか一杯、おっぱい)


 ちょっと
「あまりにも食べ過ぎだし、時間も早いので明治通りを歩いて帰ります」
快調に歩み始めますが、予想通り高田馬場手前で
「トイレ休憩」
をはさみます。。。。
Img_1445
(30年くらい乗ってないねえ)


 この後は、とても快調
「トモカの学校」
を通過し、新宿まで着ちゃえば
「もういつものコースなのでスイスイ」
7キロ強をトイレ休憩挟んで90分なら上出来でござひます。。。。
Img_1449
(軽快に新宿を通過)


 それでも
「まだまだお腹一杯なんだよねえ」
早々に就寝するつもりだったんだけれど
「なんか妙に寝付けず」
仕方がないので深夜に掃除しちゃたりして、3時過ぎにようやく意識遠のく。。。。。

|

« 11月7日(金)ぐるり首都圏 | トップページ | 11月9日(日)おとなの社交場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60621630

この記事へのトラックバック一覧です: 11月8日(土)ブクロで緊急シェーキーズディナー:

« 11月7日(金)ぐるり首都圏 | トップページ | 11月9日(日)おとなの社交場 »