« 11月17日(月)深夜にコロコロ床掃除 | トップページ | 11月19日(水)肉職人不在のパーチィー »

11月18日(火)浅草・人形町・代々木?

 久しぶりに
「バーバリーさんへ」
既報通り
「今シーズンが冬物の最終」
といふことで、さみしゅうござひます。。。。

 結局
「マッキントッシュさん」
になるやふでござひますが、
「そんなことやって、がむばって海外ブランド育てても、数年後にはまた同じことの繰り返しになりませんかね?」
なんて会話。。。。。

 多数のお客さんから
「全く同じことを言われます」
とのこと、なんでも
「バーバリージャパンは百貨店には入店しない」
けれど
「マッキントッシュになったら、現状と同じスペースはもらえない」
だろうし、
「どー考えても厳しそう」
わらしなんぞは
「もちろんバーバリーだから買っている、といふ点も否定できないけれど、三陽のバーバリー、そしていつもの安藤さんから買っている」
といふ考えだから、
「多少なりともお値段が下がるとしたら、それはそれでお付き合いしてもいいかしらん」
とはおもっておりますが。。。。。
Img_1604
(野菜マックス!)


 そのまま
「ザギンへ」
ふらふらっと、
キラリトギンザさんへ吸い込まれる
せっかくだから
「どこかでランチでも」
と思って巡回したんだけれど
「どーにも食指が動かず」
結局
「久方ぶりのサブウエィ」
へ転進して、
「サブウエイクラブ・白パン・焼かないで・マヨネーズ・野菜最大」
を美味しくいただきました。
Img_1612
(おお!)


 今宵は、異国からの客人をもてなすんだけれど
「やっぱり、和食だよね」
といふことで、思案した結果、
代々木今半さん
へ念願の初参戦を果たします。。。。
Img_1609
(これが噂のたんシャブ!)


 店の前は何度となく通って
「あれ?浅草でもない、人形町でもない今半ってなんなの?」
と思ひ、食べログを見ると
かなりの高得点
で、さらに注目して何度か予約を試みるもNGで、ようやく参戦を許されました。
Img_1613
(オリヂナルの塩がいっぱい)


 今半さんなんだけれど
「しゃぶしゃぶのみなんですよ、すき焼きはありません」
といいつつ
「メニュー見ると、すき焼きもあるんだけれどね(笑)」
まあ、この店
「店主の独壇場ですね」
だって
「すき焼きは通ってもらったら、私の方から提案します」
と、はっきり言ってよくわからん。。。。
Img_1611
(豆苗をくるんでいただきます)


 気を取り直して、
「しゃぶしゃぶコースの選択」
なんですけれど、異人さん同伴なので
「3つあるコースの一番安いやつでいいんぢゃないかしらん?」
と思ったら
「真ん中がEです」
と。。。。。。
Img_1615
(黒豚さん)


 なんでも
「A3・A4・A5で、初心者には真ん中のA4を食べてもらって、この店の知ってもらいたい」
とのこと、
「こう言われたら指示通りにするしかない」
といふか
「だったら、初めから奨めて欲しかった」
まあ、いいけれど。。。。
Img_1625
(米沢牛A4とのこと)


 と、色々あるんだけれど
「確かに、能書き垂れるだけのことありますよ、タン・豚・牛全て絶品」
もう
「異人さん共々幸せ」
でござひます。。。。

 特に
「初体験のタンしゃぶは驚きだよね」
これ、きっと
「A5ならさらにおいCんだと思ひます」
牛は
「丸めてしゃぶしゃぶするので、レアで楽しめるんですよ」
これは、おもわず
「おいしい!」
と声が出てしまひました。。。。
Img_1627
(おいC!)


 〆の
「担担麺」
までいただいて、大満足でござひますが、
「自称 のれん分け評論家」
としては
「浅草・人形町・代々木の詳細について、奥深いものがあることはわかったけれど、その奥の部分については想像の域を脱しない」
のが心残りでござひます。。。。
Img_1628
(〆の麺)


 事前に宣言されていた通り
「現金でのお支払いを済ませ、ご満足いただいた異人さんをホテルへ送り届け」
帰宅しましたが
「これだけ、血沸き肉踊らない解散って初めてだよなあ、いくらなんでも自公で過半数」
と思ひつつ、今宵も深夜に
「お部屋をコロコロでおそーじ」
してから
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。。


|

« 11月17日(月)深夜にコロコロ床掃除 | トップページ | 11月19日(水)肉職人不在のパーチィー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60673895

この記事へのトラックバック一覧です: 11月18日(火)浅草・人形町・代々木?:

« 11月17日(月)深夜にコロコロ床掃除 | トップページ | 11月19日(水)肉職人不在のパーチィー »