« 11月23日(日)孫といふ名の宝物~ | トップページ | 11月25日(火)一気に体調悪化 »

11月24日(月)球辞苑

 先日購入した
「バーバリーのおニューのコート」
の梱包を解いて出発。。。。

 といふことで
「三陽製のバーバリーコートはこれが最後になるだろうね」
なんて
「感慨にふけりながら新宿へ向かって歩くと」
いきなり
「おくさん!暑い暑いっすよ」
といふことで、代々木あたりでお荷物になってしまひました。。。
Img_1763
(祝日競馬は盛り上がる)


 新宿で
「軽くご挨拶」
を済ませてから、おなじみ京王線準特急に乗って府中へ向かひます。。。。

 新馬戦のゴールで場内から
「拍手が?」
と思ったら
「後藤騎手復帰後初勝利なのね」
まあ、ここまでいいんだけれど口取り撮影の後
「ウイナーズサークルで、自ら持ち込んだと思われる拡声器使ってパフォーマンスしちゃって」衝撃的でござひます。。。。

 たしかに
「競馬場は社交場」
であることは間違いないし、
「ご縁が盛大に広がることはうれしいど」
とにかく、
「感謝感謝感謝」
でござひますが。。。。

 それにしても
「2歳重賞増えすぎだよね、オープン特別全部重賞にしちゃって感さえあるもんね」
たしかに重賞にした方が馬券が売れるだろうし
「翌年のG1も色々な重賞勝ち馬が登場した方が盛り上がる」
とは思ふけれど。。。。

 新宿へ戻り
「キムチ盛り合わせ・紅マドンナ・某洋菓子店のケーキ」
などなど盛大にお買いものなんだけれど
「とにかく、百貨店では、お買いものしずらくなりました、だって」
。。。。

 帰宅後、録画しておいた
「NHK BS 球辞苑」
これすごいのが
「スプリットフィンガーファストボール」
だけで1時間番組をつくってしまふんだもん。。。

 特に衝撃的だったのが
「65歳村田兆治さんがユニフォーム姿で登場してフォーク投げるんだよね」
さらに
「フォークの握りで挟んだボールを、お前取ってみろってやるわけですよ」
しかも
「村田さんが投げたフォークを元高校球児といふディレクターが左中間に打ち返しちゃう」
見応えたっぷりでござひます。。。

 だけど、1時間語ってきたものを、村田さん登場シーン暴投で
「あんなものはインチキだ!」
って切り捨てられちゃうのも、
「格が違ひすぎる」
としかいいやふがござひませぬ。。。。

 今宵も深夜のお掃除なんですけれど
「体毛、髪の毛って一夜でこんなにも落下するものだといふことを、改めて見せつけられて茫然」
としつつ
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、こうへいさん夫妻、しんちゃんさんを夢中にしたアレ」
に身を委ねると、あっといふ間に
「眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 11月23日(日)孫といふ名の宝物~ | トップページ | 11月25日(火)一気に体調悪化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60707353

この記事へのトラックバック一覧です: 11月24日(月)球辞苑:

« 11月23日(日)孫といふ名の宝物~ | トップページ | 11月25日(火)一気に体調悪化 »