« 11月18日(火)浅草・人形町・代々木? | トップページ | 11月20日(木)その努力に頭下げるしかない »

11月19日(水)肉職人不在のパーチィー

 あさイチから
「中央区内を精力的に動き回る」
来客アリ、
「さっと、こちらから出向いての所用」
などなど。。。。。

 まあ、勝手なもので久しぶりに会った人から
「テレビ出まくってますね、アレ見ましたよ!」
と言われないと
「なんだよお前、例のアレも次のアレも見てないのかよ、少しは勉強してから来ないとダメだよ。基本がなってない」
なんて少なからず思ってしまふ
「完全に勘違い野郎状態」
なのを自覚する今日この頃でござひます。。。
Img_1634
(世界のことば)


 遅いお昼、
「突如としてビックマックが食べたくなり」
なんか
「どーしても、今日は吉野家・松屋共に参戦する気にならなかった」
でさあ色々あるのは分かっているけれど、
「やっぱりビックマックってウマイっすよ」
なんといっても
「子供の頃から刷り込まれているからねえ」
ただ
「やっぱり、セットで660JPYは高いっすよね」
ポテトMとか冷めていて、とても食べきれないし
「Sセットで500JPYくらいにしてくれるとうれしい」
んだけれどねえ。。。。
Img_1642
(おお!)


 夕方
「パーチィー出席のため羽田へ」
まあ
「なかなか盛大なパーチィーでした」
で、ご挨拶が続いて
「いよいよお食事!」
そふ
「コンプリメンタリーでオールユーキャンイートな宴会料理に滅法強い」
小生としては寿司に走る皆さんを横目に
「素人はこれだからダメなんだよね」
プロは
「まづ肉だよ!肉に決まってんだろ!」

「華麗な包丁捌きで肉の塊をカットする肉職人」
を探します。。。。。
Img_1644
(まづ寿司ぢゃねえだろ!)
Img_1643
(あれ?ここもカニ?)

 そふ、探したんだけれど
「おくさん!なんと肉職人さんお休みなんですよ」
で、
「どこの屋台、コーナーを見てもカニばっかし」
なんの意味か最後まで分からんかったけれど
「カニさんづくしの宴」
でござひました。。。。
Img_1647
(まさにかに)
Img_1648
(食べやすE)

 お腹も膨れたところで、
「お楽しみ抽選会・ビンゴゲームもない」
といふことを確認し
「とらやさんのお土産もいただいて」
早々に引き揚げます。。。。。
Img_1646
[麺職人もカニ)
Img_1654
(やっぱり虎屋さんだよね)

 ただねえ、本日はこのまま帰宅せずに
「福岡行きに乗り込みます」
なんとまあ
「都合がいい」
といふか、なんといふか。。。
Img_1655
(急げ急げ)

 
 世界一便利な福岡空港からタクシーに乗ることはまづないんだけれど
「さすがに今日はお疲れでタクシー」
大相撲、SMAPで賑わうご当地は毎年この時期ホテルがとりにくいんだけれど、なんとか宿泊を許された。

 まあ、それにしても
「自公で過半数が勝敗ラインって理解出来る人いないでしょ、これ割ったら下野なんだから。。。」
ほんと
「そんなに弱気なら解散なんかするこたぁなかったし、一人相撲、自作自演にしてもひどすぎる」
と思ふ今日この頃ではあるし
「さすがに自公過半数割れはありえないけれど、大幅に議席減らして一気に政権基盤が緩むんだろうなあ」
と思ひつつ、倒れこむやふに就寝。。。。。


|

« 11月18日(火)浅草・人形町・代々木? | トップページ | 11月20日(木)その努力に頭下げるしかない »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60680789

この記事へのトラックバック一覧です: 11月19日(水)肉職人不在のパーチィー:

« 11月18日(火)浅草・人形町・代々木? | トップページ | 11月20日(木)その努力に頭下げるしかない »