« 11月16日(日)一気に冷え込む | トップページ | 11月18日(火)浅草・人形町・代々木? »

11月17日(月)深夜にコロコロ床掃除

 少々早めに起床、
「あさイチからの撮影」
今日、一日お付き合いしましたが
「やっぱり力士と共に別格の存在」
といふことがよーくわかりました。

 で、
「全く知らない方だったけれど、せっかくだから一度舞台観に行ってみようかしらん」
てな気持ちにさせるんだから
「あそこである程度の地位まで行って、さらに将来有望な方っていふのは、それなり以上のモノをお持ちなんでしょうね」
まあ
「お会いするたいていの芸能人、アナウンサー、そしてなんといっても政治家といった、人気稼業の皆さんは同じ」
なんですけどね。
 
 ただし、おつきの方曰く
「こーして安心して外へ出せる人ばかりぢゃないんですよ」
といふのも
「大いに納得」
でござひますが。。。。

 合間を縫って、久しぶりに
「吉そばさん」
こちらは
「つゆ・てんぷらは好みなんだけれど、肝心のうどんが細くて好みぢゃない」
だけど
「なによりおつゆが熱々だから参戦しちゃうんだよね」
そう、なにより
「熱いモノは熱く、冷たいモノは冷たく」
がとても大事でござひます。。。。
Img_1597
(熱々)


 で、
「まさかのGDPマイナス」
結局
「予想しているエコノミストさんとやらは皆さん東京の方だからねえ」
そこで
「大企業の経営者の話しか聞いてなけりゃ、そーなりますよ」
まあ、結局
「円安で盛大に儲かっている大企業、ごく一部の経営者、株主」

「その他大勢の皆さんでは全く住む世界が違う」
いふことでしょうね。

 先日
「日本で株をやっている人は12%(分母と分子は不明)」
といふ報道があったけれど
「なるほど、そんなもんかしらん」
と思ったよね、
「実際、小生だって完全塩漬けだからやってないに等しい」
っすからね。

 若干
「米ドル預金だけは好調」
だけれど、
「長い目で見てもっと下がる」
と思っているから、毎月少しづつドル預金へ振り返るだけだからね。

 なんだかわからないけれど、
「数兆円の経済対策」
「軽減税率」
やら、挙句の果てに
「商品券の配布」
なんて文字を見つけると
「どーにかならんのかしらん」
と、心底がっかりする今日この頃であるんだよねえ。。。。
 
 例によって
「地域振興券」
とかやると、宮沢喜一さんが
「まあ、世の中ってそーいふものでしょ」
とあきれ返りそうっすよ。。。。

 ただし、
「民主党はじめ野党の皆さんも盛大に批判しているけれど、まともな代案出てこないっすよね」
勿論
「代案出さなくても、金券ばらまきは止めた方がいい」
といふのやら
「低減税率の導入だけは絶対にダメ」といふのも当たり前ではあるけどね。

 当然のごとく来年のスケジュールが埋まり始めているんだけれど
「実はANA手帳」
も未着だし
「カレンダー付きのデスクマットも未購入」
といふことで
「どーにも落ち着かない」
今日この頃でござひます。。。。

 それにしても
「やっぱり早めの帰宅でユックリ」
といふのはいいもんですよね
「風呂上りから就寝まで3時間あるといふのが理想」
でござひますよ
「マルタカ フットマンで足の手入れ」
「お灸」
も十分に出来るしね。

 といふことで、
「眠る準備は万全」
のはずだったんだけれど
「今宵も予想通り、なかなか寝付けず」
深夜に
「板張りの床をコロコロ盛大に掃除」
してしまふ始末。。。。。

|

« 11月16日(日)一気に冷え込む | トップページ | 11月18日(火)浅草・人形町・代々木? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60673401

この記事へのトラックバック一覧です: 11月17日(月)深夜にコロコロ床掃除:

« 11月16日(日)一気に冷え込む | トップページ | 11月18日(火)浅草・人形町・代々木? »