« 11月29日(土)自分で聞きなさい | トップページ | 12月1日(月)大物たちとの懇親は緊張 »

11月30日(日)馬券当たらずも好日

 いつも通り
「新宿まで歩いて」
京王線準特急に乗り込んだら
「盛大な混雑」
いきなり度胆を抜かれます。。。。

 ただし、全てが競馬ではなく
「高尾山登山」
なんて方も含まれているやふでござひますが、相変わらず
「停車駅でもないのにスローダウンしちゃったり、京王線のダイヤって超過密ですよねえ」
絶対に乗る機会はないだろうけれど
「朝のラッシュ時ってどーなっているんだろうかしらん?」
と心配になる今日この頃でござひますよ。。。。
Img_1848
(まづはとりうどん)


 まづは
「鳥うどん」
なんですけれど
「とにかく盛大に混雑ですね」
やっぱり
「本場にこれだけたくさんの人が来るって素晴らしいですよ」
売上も大切だけれど
「やっぱり本場にたくさんの人が入って盛り上がるのは大切」
前半戦のレースから盛大に歓声があがり、こちらも興奮してしまひますよ。。。。
Img_1850
(おお!)


 でさあ、本日は
「完全に社交の一日ですね」
それはいいんだけれど、前の席に陣取った
「美女軍団を伴った方のお馬が勝利しちゃって、大変な騒ぎに」
微笑ましゅうござひます。。。。。。
Img_1851
(10万人)


 肝心の?ジャパンカップは
「馬券は大敗でしたが、見ごたえあるレースでしたよ」
とにもかくにも盛り上がってなによりでござひます。。。。
Img_1856
(スタート)


 今宵は、諸般の事情により
「TCKの某ジョッキーと会食」
黒黒ハムバーグをいただきながら
「TCK1400と1500は廃止すべきでは?問題」
「いやいや現場の立場では1500は必要なんですよ問題」
「馬は地下馬道で暴れることが多いぞ問題」
「高知競馬は逃げ馬が外を回るのが理解できないぞ問題」
「どーしても外を回るならCコースのように埒を設置すべきだ問題」
「毎週火・水・木をナイター開催したいぞ問題」
「毎朝2時から20頭の調教をつけるのは大変だ問題」
「TCKは浦和から開催を買っているぞ問題」
といった、かなりマニヤックな諸問題を討議した結果
「的場さんは、馬へのあたりがとても柔らかいんだ」
「的場さんはサウナとトレーニングが趣味だ」
「その的場さんでも開催中毎朝食べていたカレーライスを食べなくなってきたから寂しい」
「でも、なんとか的場さんは竹見さんの記録を抜いて欲しい」
といふ結論が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_1857
(圧勝でしたね)


 いろいろあるんですけれど
「本日も楽しゅうござひました」
帰宅後、
「たかじん委員会」
を見て、夜のお掃除を済ませ、早々に就寝。。。。。

|

« 11月29日(土)自分で聞きなさい | トップページ | 12月1日(月)大物たちとの懇親は緊張 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60742174

この記事へのトラックバック一覧です: 11月30日(日)馬券当たらずも好日:

« 11月29日(土)自分で聞きなさい | トップページ | 12月1日(月)大物たちとの懇親は緊張 »