« 10月13日(月)台風接近だから餃子 | トップページ | 10月15日(水)天神のアレにアレのナニが出来た »

10月14日(火)立食パーチィー必勝法

 目覚めてみれば
「台風は跡形もなく過ぎ去っていて、電車も普通に動いている」
まあ
「よかったよかった」
といふことなんですけれど
「今回の台風は評判倒れだった」
と言わざるを得ない朝でござひます。。。
Img_0841
(台風一過)


 だって
「宇宙からみて、こんなすごいの初めてだ」
とか言われていたから
「おお!」
って身構えしましたよ、まあ
「身構えたから被害が少なかった」
といふのもあるんでしょうけれど。。。。
Img_0842
(福岡へ)


 午前中超バタバタでして
「急ぎ羽田へ向かい、なんとか14時の福岡行きに乗り込む」
横一列空いていたから超ラクチン、
「あすなろ三々七拍子」
上巻を読了したところで無事着陸。。。。。

 本日は
「懇親会への出席」
例によって
「第一部は、座ってお話を伺い」
早々に終了したところで
「第二部の立食での懇親会」
といふ流れでござひます。。。
Img_0847
(まづは肉だろ!)
Img_0848
(おいC)

 ホテルのパーティー料理マニヤの小生としては
「朝から絶食しての参戦」
だから
「ふらふら」
乾杯の拍手が鳴りやむ前に
「まづは、牛肉=壱岐牛ステーキ」
へ向かひます。。。。
Img_0845
(興味なし)


 よく
「このテのパーチィーだと、まず寿司へ並ぶ御仁が多いけれど、あれはどーしても理解できないね。とりあえず肉」
だと思ふひますよ。。。。。

 会費も安くなかったせいもあって?
「お料理の質はなかなかのもんでした」
といふことで
「盛大にやっちまおうかしらん」
と思ったんだけれど
「第二部があるので控えめに」
することが出来たのは
「小生も大人になったなあ」
と我ながら感心でござひます。。。。
Img_0846
(いまどき珍しい)


 まあ、このテのパーチィーは社交性を問われるんだけれど
「ダメなんですよね」
ただ、今回ばかしは
「アレ見ましたよ」
といふ方が少なからずいらっしゃひまして。。。。

 無事2時間弱で終了したところで、以前から大いに気になっていた
水炊きの名店 橙さん
へ参戦。。。。。
Img_0854
(から揚げ)


 もちろん
「美味しいですよ」
美味しいんだけれど
「そこまで?」
って感じでござひます、もちろん
「超空腹時に参戦しなかった」
といふのがありますが、
「もちっとジューシー感があってもよかったのでは?」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、最後にお店の方から
「アレ見ましたよ」
といふお言葉を頂戴したので、すっかり上機嫌でキャナルまで徒歩30分かけてご帰還。。。。。
Img_0857
(いい感じ)
Img_0856
(スープ抜群だよ!)
Img_0858
(ぷりぷり)
Img_0859
(手羽先最高にうまい)

 みけさんからの速報を確認しつつ
「盛大にオリックスさんを応援したけれど、惜敗」
いい試合でござひましたよ。。。
Img_0861
(つくねおいC)
Img_0863
(〆)

 つくづく、
「昨日のT岡田・今日の中田といい、高卒の4番を育てることの大切さを学びましたよね」
それにしても
「明日からの福岡の宿って、どっちが出場しても同じ宿を使うとか話し合いはついていたんですかね?新幹線はともかく」
あと
「ビジター席はいつから発売開始?」
なんてことばかり考えるつ、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 10月13日(月)台風接近だから餃子 | トップページ | 10月15日(水)天神のアレにアレのナニが出来た »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60488347

この記事へのトラックバック一覧です: 10月14日(火)立食パーチィー必勝法:

« 10月13日(月)台風接近だから餃子 | トップページ | 10月15日(水)天神のアレにアレのナニが出来た »