« 10月24日(金) あれを演技と思ふとは。。。 | トップページ | 10月26日(日)決められない男 »

10月25日(土)明らかに食べ過ぎ

 超熟睡といふことで、気持ちよく
「サウナ・水風呂・温泉と徹底的に繰り返し」
さらに
「超スッキリ」
とした朝を満喫させていただきます。。。。
Img_1091
(おはようございます)


 ベランダへ出て、桜島さんへご挨拶を済ませ
「ネックスを飲みながら、日経・日刊・南日本を熟読」
まあ
「京大がここまでクローズアップされるとはビックリ」
でござひます。。。。

 よいお天気なので
「お散歩気分で山まで徒歩」
いつもながら
「甲突川沿いは気持ちよくウォーキングできます」
ほんと
「ポカポカ陽気」
で、とっても気持ちよいっすよ。。。。
Img_1093
(気分いいねえ)


 山で
「盛大にご挨拶」
を済ませてから、
「盛大にランチ」
をいただいてしまひます。。。。
Img_1095
(5ポイントで賑わう山)


 といふことで、
「久しぶりの二食連続の上ロース」
しかも
「エビフライ添え(車えびだよ!)」
いつもだったら
「さすがに厳しいんだけれど、今日は調子よく美味しくいただけます」
まあ
「快眠と適度なウォーキングが肝要」
といふことでござひますよ。。。。
Img_1099
(やりすぎ)


 積もる話を済ませてから
「指宿枕崎線の乗って指宿を目指します」
とにかくねえ
「快速なのはなデラックスが減便になったのが痛いですよ、いぶたまだって3便しかないし」
これが
「1時間に1本快速があって、1時間切るくらいだと指宿がぐっと近くなりますよねえ」
久しぶりに乗ったけれど
「相変わらず乗り心地最悪だね」
路盤だか線路だか悪すぎ、
「指宿商業高校近くで徐行」
したと思ったら、先日いぶたまが脱線した箇所でござひました。。。。
Img_1101
(大混雑)


 ほんと
「ローカル線って難しいですよ」
実際
「スゴカが使えるエリアまでが通勤、通学での需要があるんでしょうね」
よく
「本数が少なすぎて使えない」
といふ方がいるが
「ぢゃあ本数を3倍にすれば便利になって車からシフトするか?」
といふのは、分からんが。。。。。
Img_1104
(前菜)


 久しぶりに
「砂楽でいい汗かきます」
土曜の夕方といふことで、
「宿泊客の皆さんがたくさん」
で、
「やっぱり砂楽さんは別格にいいですね」
塩素入りの温泉がとてもとても残念ではありますが
「砂蒸しとしては別格の完成度」
でござひます。。。。
Img_1105
(お通し)


 かなり間があいたのに、砂かけおばさんがから
「兄ちゃん久しぶりだね」
なんてお声がけいただいたのも、うれしゅうござひます。。。。
Img_1107
(とり)


 今宵は
「なかなかなメムバーが集って、膳さんにて盛大に一献」
まあ
「奇跡のやふなメムバーですよ」
美味しく、楽しくいただきました。。。。
Img_1109
(おつくり)


 最後に
「森伊蔵まで試飲」
させていただきましたが
「飲みやすい=よいお酒なんですかね?」
皆さん、
「飲みやすい」
って表現御使いになりますが
「そもそも、飲みにくいお酒だったら飲まなけりゃいいぢゃん」
と思ひ続けておりますが。。。。
Img_1127
(賑わう文化通り)


 勢いがついたところで
「小金ちゃんにて〆」
と思ったら
「深夜だといふのに、大行列が出来ていてビックリ」
でござひますが、
「せっかくなので、ミニ」
を美味しくいただきました。。。。
Img_1126
(すげえ)


 代行で帰る一ふぁんさんの車に同乗させていただきましたが
「いかんせん、代行って東京ではご縁がないですからねえ」
不思議なのが
「タクシーより安いんだよね」
この理屈だけは分かりませぬ。。。。
Img_1122
(ミニ)
Img_1124
(おいC)
Img_1121
(欠かせませぬ)


 といふことで
「明らかに食べ過ぎ」
なわけでして
「倒れこむやふに就寝といふわけにはいかず」
しばらくモンモンとしてから、ようやく意識が遠のく。。。。。

|

« 10月24日(金) あれを演技と思ふとは。。。 | トップページ | 10月26日(日)決められない男 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60552391

この記事へのトラックバック一覧です: 10月25日(土)明らかに食べ過ぎ:

« 10月24日(金) あれを演技と思ふとは。。。 | トップページ | 10月26日(日)決められない男 »