« 10月5日(日)飛んで悔いなし | トップページ | 10月7日(火)仏事と焼鳥研究所 »

10月6日(月)樽買い・箱買い・ダース買い

 早朝
「多雨風接近の中、市場へ」
駐車場との短い時間でさえも
「靴は終了」
してしまふくらいの大雨でござひます。。。。。
Img_0692
(台風接近)
Img_0697
(いつもとおりだね)

 まあ、色々あるんだけれど
「味噌ラーメン・ミニカレーで〆れば少しは気分が晴れてきます」
が、
「台風接近と共にワイパーを最強にしても前が全く見えないくらいの雨」
の中、首都高は動いているものの60キロくらいに制限してなんとかオフィスへ。。。。
Img_0701
(みそ)
Img_0700
(ミニ)
Img_0703
(ヤバイ)


 本日のお約束
「1件はリスケ」
なんですけれど、あと2件は遠方からの皆さんでござひます。。。。

 1件目は、なんと
「北の大地から」
当然飛行機は欠航なんですけれど
「なんと新潟経由での上京」
確かに、
「普通に空席待ちしていたら18時頃の便になってしまふ、だったら新潟便が飛んでいるから」
といふことだけれど。。。。。

 2件目の皆さんは
「岡山を6時台の新幹線に乗ったら新大阪で運転打ち切り、結局10時間かかって到着」
とのことなんだけれど
「なぜ、前泊しなかったのか?」
どふにも理解できませぬ。。。。。

 ちなみに、ご一行は
「わが軍とのミーティングを終えると、新潟へと向かった」
のでござひます。。。。

 それにしても
「港区にも避難勧告が出るといふ事態で、全国で200万人以上に避難勧告」
が出ましたが、東京では午後になったら
「すっかりよい天気」
といふことで
「神宮球場」
へむかひます。。。。
Img_0705
(イヴェント会場へ)


 本来ならば最終戦のはずだったといふことで
「表参道の中年飲食業者氏主催の、4年生卒業祝い 樽買い・箱買いイヴェント」
へ招集がかかりました。。。。。

 まあ、なんといふか
「すごい!さすが!小生にはとてもまねできない!格が違ふ!」
といふ
「ため息」
しか出ませぬ。。。。

 とはいへ、小生も
「身の丈にあった祝い方があるぢゃないか」
といふことで、
「ダース買い」
で送り出させていただきました。。。。。。

 試合は、どーでもいんだけれど
「スワローズ山田選手の右打者最多安打記録更新は立派ですよ」
だけど
「記録に右打者とかっていふ区分があるとは知りませんでした」
それにしても
「藤村富美雄さんを抜いた」
っていわれても
「ベーブルースを抜いた大谷同様、イマイチビンとこない」
けどねえ。。。。
Img_0729
(日本人・右打者といふジャンルでの新記録)


 とにかく
「長く盛り沢山な一日でござひました」
といふことで、入浴後速やかに
「カズとうしと愛ちゃん、ネイマール、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ねると、今宵も
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。。

|

« 10月5日(日)飛んで悔いなし | トップページ | 10月7日(火)仏事と焼鳥研究所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事に上京できたようでなによりです!
また近いうちに帰省くださいね。
今度の桁外れの避難勧告にしても、来る震災へ向けてのシュミレーションと思っちゃうんですよねえ。。。

投稿: ぶろぐの一ふぁん | 2014/10/07 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60436659

この記事へのトラックバック一覧です: 10月6日(月)樽買い・箱買い・ダース買い:

« 10月5日(日)飛んで悔いなし | トップページ | 10月7日(火)仏事と焼鳥研究所 »