« 10月26日(日)決められない男 | トップページ | 10月28日(火)捨て印と南蛮 »

10月27日(月)今日も決められないおとこ

 あさイチで、
「神社へ」
お祓いといふか、
「祈願」
といふか、いわゆる
「神事」
でござひます。。。。
Img_1150
(新しい神社)


 大勢での参拝となると
「偉い人に合わせて二礼パンパン一拝」
となることが常なんだけれど、本日は少人数のため
「小生の番」
もござひます。。。。

 まあ、この手の神事は
「パンパンの音が迫力あるといいっすよね」
以前、若かりし頃の現場の地鎮祭で大所長が所員を引き連れて
「パンパン」
とやった時は、痺れたもんだ。
Img_1144
(神事)


 久しぶりに
「K氏からランチのお誘い」
会場はお決まりのアレなんだけれど、
「まあ、主旨はだいたいわかってましたよ」

「予想通り」
といふか
「予想以上でも予想以下でもない内容」
のご報告がつつがなく執り行われました。
Img_1151
(報告会開催)


 夕方
「ジュクにてお打ち合わせ」
なんといふか
「これでいいんすか?」
といふ
「強い憤り」
を感じる今日この頃ではあるけれど
「担当者の素晴らしい人間性も伝わってくる」
今日この頃でもあるのだ。。。。

 ジュクで18時過ぎに終わってしまふと
「ぢゃあ、お疲れサマー」
っていふわけにもいかないぢゃないですか、立場ある者としては。。。。

 といふことで
「目の前のシェーキーズへ参戦」
1900JPYだかでオールユーキャンイートなディナーもあるんだけれど
「さすがにノーサンキュー」
といふことで、
「美味しく・軽く」
頂きました。
Img_1154
(ナイスカット!)


 もちろん
「大満足、さすがはシェーキーズ」
って感じなんだけれど
「ポテトが揚げたてぢゃないんですよ」
これは超ガックシでござひます。。。。
Img_1153
(熱々が食べたかった)


 しかし、店内は予想通り
「わが軍以外は、学生さんのみ」
って感じで
「完全に浮いてます」
けれど
「やっぱり、いつまでたってもピザといへば、イエス!シェーキーズなんだよね。新田にあるタバスコもないやふなピザは、ピザぢゃないですよ」
と、改めて思ふ今日この頃でござひます。。。

 せめてもの己への罪滅ぼしに
「当然のごとく歩いてご帰還」
なんだけれど、途中で
「おトイレが。。。。」
なんとかギリギリ駆け込んだけれど、週に1度はあるからなあ。。。。
Img_1155
(辛いのたっぷり)


 帰宅後
「新嘉坡・泰国他ASEAN各国と最終調整」

「ようやく一筋の光が見えてきました」
けれど
「オープンジョーとかストップオーヴァーって意味が分からん」
とにかく
「国際線の航空券ってルールが難しすぎます」
です。。。。。

 まあ、いかんせん直近に迫っているので
「A社のコールセンター」
と盛大にやりとりさせていただきましたが
「超素晴らしい対応に感激」
させていただきましたよ。。。。。。

 といふことで、
「今日も決められない男」
なんですけれど
「こんな小生でも待っている人がいる!」
といふことで、
「決めなきゃしょーがない」
本来なら徹夜してでも
「決めなきゃならない」
んだろうけれど
「あまりの眠さに完敗」
山崎啓明著
「インテリジェンス1941」
を読み進める間もなく、あっといふ間に
「眠りに夢中」
になってしまひました。。。。。

|

« 10月26日(日)決められない男 | トップページ | 10月28日(火)捨て印と南蛮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60557985

この記事へのトラックバック一覧です: 10月27日(月)今日も決められないおとこ:

« 10月26日(日)決められない男 | トップページ | 10月28日(火)捨て印と南蛮 »