« 10月27日(月)今日も決められないおとこ | トップページ | 10月29日(水)負けにリミットあり、勝ちに上限なし? »

10月28日(火)捨て印と南蛮

 初めて
「コンビニで印鑑証明」
いやあ
「便利ですね、これが例の住基ネットてなやつかどーかはわからんけれど、便利でいいぢゃん、なんでもっと早く使わなかったんだろう」
と己の馬鹿さ加減を情けなく思ふ今日この頃ではあるよね。

 ただ
「自宅のプリンターでも出せないっすかね?」
といふか
「印鑑証明って必要なものなのかしらん?」
といふ根本的な疑問が残りますが。。。。

 で、お昼に
「その印鑑証明を使用」
する時がやってきたんだけれど
「捨印ってなんなんですかね?事実上白紙委任状と同じぢゃん」と、今更ながら思ったりもする今日この頃でござひます。。。。

 直近の航空券の手配なんですけれど
「A社のコールセンターの対応の素晴らしさに感激」
もう
「あまりにも素晴らしい受け答えにこちらも、ありがとうを連発」
すると
「とんでもないことでござひます」
と返されちゃったりして男性の方なんですけれど
「本当に素晴らしいっすよ」
なんかとってもいい気分。。。。。

 いまさらながら
「電話は基本中の基本だけど電話の応対だけで、顧客の企業イメージはこんなにも向上するのか!そして気持ちよく取引ができるのか!」
といふことを勉強させていただきました。。。。。

 夕方
「オランダからのアレの対応」
どーも
「王様の来日に同行してきた」
とのことだけれど
「そもそもオランダ国王の来日どころか国王の存在すら存じませんでした」
でさあ
「小生とは片言の英語のやりとり」
なんですけれど、勝手に一人でレポートしているときは
「オランダ語でしゃべっているから何もわからない」
まあ、当たり前だけれど。。。。。

 オランダだかポルトガルって
「日本とも馴染み深い国ですよね」
いわゆる
「南蛮ってやつでしょ?」
だけど
「南の野蛮な国だか人ってすごい表現ですよね」
でさあ
「カレー南蛮」
はまだわかるけれど
「なぜ鴨南蛮になるんだろうね?カレーは異文化だけれど鴨南蛮って日本っぽいぢゃないですか」
と不思議に思ふ今日この頃でござひます。。。。

 だけど
「江戸時代にカステラ喰った日本人はビックリしただろうねえ」
まあ
「こんなうまい食い物があるのか!」
って衝撃を受けたことは間違いありませぬ。。。。。
Img_1164
(わらしはNG)


 そういふ意味では
「こんなウマイものがあったのか!」
と衝撃を受けることって
「なかなかない現代人は不幸かもしれませぬ」
と思ふ今日この頃ではあるけれど。
「いやいや、あの蜜柑を初めて喰った時の衝撃はそれ以上かもしれませぬ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_1165
(名物ラザニヤ)


 今宵は
「衝撃的なメムバーで会食」
思案した結果
「ペスカデリアさん」
といふ無難かつ間違いないお店を選択させていただきました。。。。
Img_1167
(ブイヤベース)


 ちょっとメムバーは書けないけれど
「楽しゅうござひました」
つくづく
「人のつながりって面白いし、大切だよなあ」
と思ひつつご帰還。。。。。

 引き続き
「中国在住の、こばさんの力を借りて行程の最終調整」
を済ませ、
「ようやく整った」
ところで
「カズとうしとネイマール愛ちゃんしんちゃんさんこうへいさん夫妻美女3号夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 10月27日(月)今日も決められないおとこ | トップページ | 10月29日(水)負けにリミットあり、勝ちに上限なし? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60558217

この記事へのトラックバック一覧です: 10月28日(火)捨て印と南蛮:

« 10月27日(月)今日も決められないおとこ | トップページ | 10月29日(水)負けにリミットあり、勝ちに上限なし? »