« 10月14日(火)立食パーチィー必勝法 | トップページ | 10月16日(木)体調はギリギリのところで踏ん張る »

10月15日(水)天神のアレにアレのナニが出来た

 今更なんですが
「天神のアレにアレのナニが出来る」
ことになりました。
Img_0870
(天神)


 といふことで
「朝から天神へ向かいひます」
まあ、
「ここへ通って結構な月日が経ちますが、ようやくここまで来たか」
といふことで、少なからず感慨深こうござひます。。。。
Img_0873
(ソラリアにオープン)


 落ち着いたところで
「福岡の美女とランチ」
といふことで、思案した結果
焼き鳥の八兵衛 ソラリアプラザ店さん
へ緊急参戦を果たします。。。。
Img_0875
(一番人気は焼鳥重)


 八兵衛さんは
「福岡、東京共に数度参戦経験がある」
けれど
「目の前のソラリア内にオープンした、ランチも大行列」
といふことで、大いに気になっておりましたです。。。。。

 焼鳥丼、チキン南蛮、チキンカレー他どれも気になるんだけれど、
「やっぱり、もも焼きでしょ!」
これは以前から大いに注目しておりました。。。。
Img_0883
(チキン南蛮もおいC)


 もうねえ
「焼き加減、皮のパリパリ感、鳥のうまさ、ピリっとしたタレのうまさ、どれも最高ですよ」
大げさでなく
「本当においしゅうござひました」
なんといふか
「もも焼きの概念を覆されましたよ」
先日の
「おんなとみそ汁さんの、から揚げ同様、またまた絶品の鳥料理に出会ってしまって」
大興奮。。。。。
Img_0882
(これだよこれ!)


 あとねえ、お料理とは別に
「美魔女にも興奮ですよ」
実は、諸般の事情により女将が登場したんだけれど、
「まぢですか?」
といふか、もう大興奮でござひました。。。。
Img_0879
(最高!)


 初日なんですけれど、
「まだ部分オープン」
といふことで、まだまだではござひますが
「順調な滑り出し」
でござひますよ。。。。。
Img_0885
(ごまプリンめちゃうま!)


 といふことで、今宵は寒くなってきたことだし
「久しぶりにもつ鍋でも」
となってしまひ、諸般の事情により
笑楽さん
へ初参戦でござひます。。。。
Img_0886
(しょうゆ)


 軽く
「しょうゆ」
をいただきましたが
「なるほど、可もなく不可もなく」
って感じでござひますが
「にんにく、鷹の爪たっぷりを入れるとさらにおいしゅうござひます」
まあ
「中洲地区で、もつ鍋だったら再戦もあるかしらん?」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_0889
(辛いのたっぷり)


 続いて、
「から揚げがうまい」
と言われている中洲ど真ん中の中華
桃園さん
へ転進。。。。。
Img_0894
(桃園さん)


 早速、
「中洲のお姉さん方に愛され続けているといふ、から揚げ(ハーフ)」
を注文、生ビアを飲みながらまつこと5分くらいで登場。。。。
Img_0892
(塩コショウたっぷり)


 えっと
「手羽先なんですけれど、かなりたっぷりの塩コショウで味付けしてます」
たしかに
「ビアがすすみます」
ただ、これだったら
近くの小梅屋のから揚げの方が好みかしらん?」
てな感想でござひます。。。。

 せっかくなので、目の前の
VINTAGEさんにて角ハイ
を1杯だけさくっと飲んで、ご帰還。。。。。
Img_0897
(うますぎ)


 実は、まだ夏物のヴァーヴァリーのせいか
「ちょっと肌寒くて、風邪気味でござひます」
熱いお風呂につかって、倒れこむやふに就寝。。。。

|

« 10月14日(火)立食パーチィー必勝法 | トップページ | 10月16日(木)体調はギリギリのところで踏ん張る »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60489031

この記事へのトラックバック一覧です: 10月15日(水)天神のアレにアレのナニが出来た:

« 10月14日(火)立食パーチィー必勝法 | トップページ | 10月16日(木)体調はギリギリのところで踏ん張る »