« 10月3日(金)永く遠い一日 | トップページ | 10月5日(日)飛んで悔いなし »

10月4日(土)熟慮の末

 もうねえ
「ギリギリまで悩みに悩みましたよ」
で、結論として
「明日の飛行機が欠航したら、どーしても困るから今日のうちに移動しよう」
といふことですよ。

 一ふぁんさん曰く
「今までの経験から、おそらく大丈夫」
との言をいただいたけれど
「熟慮の結果、チェックアウト」
まづは
「山へ登って、かなりえらい方をご訪問」
まあ
「色々あるっすよね、この度のアレでは大変お世話になったし」
といふことで
「今回は断れない」
といふ結論でござひます。。。。
Img_0664
(今日の方が美味しく感じた)


 本来なら夜参戦すべきなんだけれど、こふいふ事情により
「ランチロース ヒレ添え」
をいただきますが、
「昨日の上ロース、エビフライ添えより美味しいぢゃん」
といふのが偽らざる感想でござひます。。。。

 結局
「昨晩は、疲れ過ぎていて上ロースのパワーに負けた」
といふことなんだろうね、
「真剣勝負に完敗していた」
といふことなんだろうねえ。。。

 続いて
「武岡で100分ほど施術」
していただき
「大分スッキリ」
したところで
「みずほ号で新大阪へ向かいます」
そう
「熟慮の末導き出した結論でござひます」
といふことで
「九州・山陽新幹線を乗り通し」
いつも博多まで乗るときは
「みずほ号速え!」
と思ふんだけれど、今日に限っては
「まだ博多か・まだ小倉か」
てな感じでとても長く、遠く感じます。。。。

 でも
「本州に入った途端にスピードアップを体感でき、ここから先はあまりストレスを感じなかったですよ」
とはいへ
「これっきりにしたいなあ」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。。

 九州新幹線は
「座席や客室乗務員など素晴らしい点が少なくないけれど、やっぱり最高速度260キロって遅いっすよ。しかも、熊本―福岡間は途中駅に止まらなくても全然スピード出さない」
一方の山陽は
「同じ市街地でも、博多を出た瞬間にスピード感ある走りだよね、最高速度は知らないけれど」
まあ、どーでもいいや。。。。。
Img_0667
(餃子)


 せっかくなので
「O氏と大阪王将でビア」
続いて
「VINTAGEにてハイボール」
いきなり
「うしさん、テレビ見ましたよ」
と盛大にお出迎えをいただき恐縮でござひます。。。。。
Img_0674
(今夜も角ハイ)


 盛大に飲みたいところなんだけれど
「ビア中・小、ハイボール2でグデングデンに。。。」
といふことで早々にお部屋へ戻り、倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 10月3日(金)永く遠い一日 | トップページ | 10月5日(日)飛んで悔いなし »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60432306

この記事へのトラックバック一覧です: 10月4日(土)熟慮の末:

« 10月3日(金)永く遠い一日 | トップページ | 10月5日(日)飛んで悔いなし »