« 10月19日(日)10.19から25年 | トップページ | 10月21日(火)揺れるおもひ »

10月20日(月)若夫婦と会食

 女性閣僚2人が早々に辞任、なかには
「立派な辞め方、受け答えもしっかりしている、将来は総理だ」
なんて声も聞こえるけれど
「笑っちゃうよね」
特に小渕さんの方は
「議員になって、大臣になって何をやりたいのか全く伝わってこない方ですよ」
なんでも
「人柄の小渕の娘さんなので人柄がいい」
とのことだけれど、一番困るタイプですよ国会議員としては。。。。

 印象として、
「ぎちょー!」
って開会宣言したときの映像しか残ってないですよ。。。。

 それこそ
「明治座へでも一緒に行って、ご挨拶を聞けば、どんな政治をやりたいのか分かったのかもしれない」
とは思ふけれど。。。。

 よく分からないのが、
「法律に違反している可能性が高い?から大臣を辞職するんでしょ?その場合って国会議員は辞職しなくてもよよいのですかね?」
このあたりの線引きがいつも分からない。。。。

 だって
「本人が非を認めているわけですよ、大臣としては不適格だけれど、国会議員としては適切な人っていふのは理解できないなあ」
で、マスコミはいつもの通り
「政治とカネ」
と書くけれど
「なぜ金をカネとカタカナにするんですかね?」
これも合理的な説明をすべきだと思ふけどね。。。

 あと、
「政権に打撃」
とも書くけれど
「いまどき大臣が二人辞めようが三人辞めようが、関係ないでしょ?」
それこそ
「自民内部から安倍おろしが始まるとは思えない」
ぢゃないですか。。。。

 イッキマンが書いてはいたけれど
「明治座へ安く連れて行ってくれたから投票する人はいても、うちわもらったから投票する人はいない」
といふのは、
「さすがはイッキマン、するどい指摘だ!」
と唸ってしまひましたよ。。。。

 そういえば、群馬といへば
「学生の頃、選挙速報のバイトで群馬へ連れて行かれて、出口調査ってやったんだよね」
とにかく
「群馬は、中曽根、福田に挟まれた小渕さんって感じて、楽しい選挙区でした」
だけど、
「選挙って我々都市部の有権者の感覚と、地方の有権者の感覚が全く違うんだよね」
地方にとっては
「議員さんや選挙ってもっともっと身近なんだろうね」
これはこれで否定はしないけど。
Img_0970
(肉1)


 今宵は
「新嘉坡から来日中の若夫婦と会食」
諸般の事情により
「肉(笑)」
を盛大にいただきますが、
「やっぱり新嘉坡にはウマイ焼肉はないので、うれしゅうござひます」
と喜んでいただき、なによりでござひます。。。。
Img_0971
(肉2)


 来年のJRA日程が発表されたけれど
「1月4日開催って記憶にないね」
4日の日曜って、公営競技最大の稼ぎ時だからねえ、
「でも、この4日の金杯は売れるだろうねえ」
と思ふ今日この頃ではあるですよ。。。。

 中山の改装が終了して、平年開催に戻るけれど
「この平年開催に戻るっていふのもつまらないっちゃつまらないんですよ」
でも
「今年の夏、秋の新潟開催は長かったもんねえ」
あそこって、最後の1週スプリンターズから東京開催にしてもよかったとは思ふよね。

 この秋は足を運ぶようにしているけれど
「やっぱり東京競馬場は別格に素晴らしいっすよね」
中山だったら、こうはいかないもんなあ、
「ちなみに関西だと京都より阪神が好きなんですよね、ガラス張りスタンドではあるけれど、とても見やすいし、地の利があるし」
なんとか、この秋は出来る限り東京へ足を運びたいと思ふ今日この頃ではあるんですよね。。。
Img_0986
(ヴァーで一献)


 肉も喰ってしまったし
「おうちまで歩いて帰ろう」
と思った矢先に300メートル歩いたところで、雨が降ってきたので、
「無念のタクシー乗車」
なんか
「スッキリせず」
まあ、こふいふときは
「カズとうしとネイマールと愛ちゃん、こうへいさん夫妻、しんちゃんさん、美女3号夫妻を夢中にしたアレ」
へすがるしかないといふことで、早々に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中、すべて解決」
でござひます。。。。

|

« 10月19日(日)10.19から25年 | トップページ | 10月21日(火)揺れるおもひ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60520464

この記事へのトラックバック一覧です: 10月20日(月)若夫婦と会食:

« 10月19日(日)10.19から25年 | トップページ | 10月21日(火)揺れるおもひ »