« 10月11日(土)パワーないから | トップページ | 10月13日(月)台風接近だから餃子 »

10月12日(日)しょぼい毎日王冠で大勝利!

 京王線
「準特急に乗って、臨時停車の東府中で乗り換えて」
4か月ぶりの東京競馬へ参戦。。。。

 さすがに
「9月の中山がなかった・三連休の中日・台風で遠出は控える」
そして、なんといっても
「毎日王冠」
といふことで、
「場内は盛大に盛り上がってますよ」
お昼には
「吉野家はもちろん、すべての売店に列ができていてビックリ」
まあ、たしかに
「小生でさえ、ここへ戻ってきた」
といふことは
「そーいふことなんだろう」
と思ふ今日この頃であるんだよねえ。。。。
Img_0800
(4か月ぶりの東京競馬を堪能)


 今日は
「社交中心だね」
いかんせん4か月ぶりなので
「うしさんテレビ見ましたよ」
が多数あったし、何も語らないけれど
「目と目で、おお!こいつまだ来ているか!」
なんていふ、やりとりもあったやふに思ひます。。。。

 で、実は
「ある取組先の社長さんを発見」
しましたが、
「まあ、ここで声かけるのは野暮」
といふことで、お互い
「見て見ぬふり」
これが、もう少し普段からコミュニケーションがとれている社長さんだったら違った展開になっていたでしょうけれど
「今日の方は、あまりにも格が違ったから」
仕方がありませぬ。。。
Img_0819
(いよいよ毎日王冠だけれど、メムバーが)


 つくづく
「東京競馬って楽しいねえ」
なんといっても
「交通の便がいい」
「屋外スタンド」
そして、
「なんといっても、あの直線は迫力ありますよね」
そこそこ馬券も当たって楽しゅうござひます。。。
Img_0820
(入ってますねえ)


 いよいよ毎日王冠なんですけれど
「あれ?本当にこれが毎日王冠なの?っていふくらい小粒なメムバーにビックリ」
まあ、仕方がなく
「小生にとっての毎日王冠のセオリー通り、札幌記念最先着 エアソミュール」
から行ったら
「なんとなんとの勝利」
といふことで
「久しぶりの馬券で大勝利」
上機嫌で都心へ。。。。
Img_0804
(タン)


 てもみんで体の手入れを済ませてから、激務に勤しむ若者たちを伴って
「牛和鹿さんへ参戦」
いつもは前日予約のコースなんだけれど、いかんせん馬券が当たってからの参戦決定なので
「久しぶりにアラカルト」
で焼肉を楽しませていただきました。。。。

 つくづく
「都心ではここが圧倒的にCP高いですよ」
久し振りに
「厚いタン」
も堪能させていただき、大いに気をよくします。。。。。
Img_0807
(盛り)


 帰宅してから見たけれど
「T岡田の逆転3ランすごいっすよ、もう震えましたよ」
だけど
「明日の台風どーするんですかね?」
JR西は全線で運行取りやめを決定しているし
「京都競馬は中止だろうけれど、京セラドームは厄介だよね」
ほんとなら競馬共々今日のうちに中止を発表すべきといふ気がしますけどね。
Img_0812
(ザブトン)


 もちろん
「CSっておかしいといふことはよーく分ってますよ」
でもねえ
「こふいふしびれる試合ばかりなんですよね、とくにファーストステージは。。。」
私としては、以前のパの方式
「1位通過、2位通過、3位通過にしてパリーグの優勝=クライマックスでの優勝」
とした方がスッキリすると思ひますが。。。。

 サンジャポ見てから、たかじん委員会なんですけれど、途中で
「どーしても、カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻を夢中にしたアレ」
が恋しくなってしまひ、早々に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。。

|

« 10月11日(土)パワーないから | トップページ | 10月13日(月)台風接近だから餃子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60467978

この記事へのトラックバック一覧です: 10月12日(日)しょぼい毎日王冠で大勝利!:

« 10月11日(土)パワーないから | トップページ | 10月13日(月)台風接近だから餃子 »