« 10月12日(日)しょぼい毎日王冠で大勝利! | トップページ | 10月14日(火)立食パーチィー必勝法 »

10月13日(月)台風接近だから餃子

 まあ、予想通り
「今日の日本橋周辺からザギンにかけてはさすがに人通りが少ない」
朝一で
「京都競馬・京セラドームのCS中止が発表」
されたけれど
「昨日の段階でJRが夕方全面ストップするって予告していたんだからだ、それに倣うべきだった」
とは思ひますよね。。。。
Img_0824
(真っ暗)


 それにしても
「JRの止め方は潔かった」
この方式だと
「車内に閉じ込められる人とかいないし、すっきりしますよ」
なにより
「復旧が早そうだしね」
ただし
「これが祝日だからできた」
とは思ひますが。。。。
Img_0830
(お久しぶりです)


 夕方、新宿三丁目駅から
「台風の気圧のせいなのか、餃子が食べたくなってしまひ、逆方向の電車に飛び乗って」
向かったのは
「代田橋」
そふ、久しぶりに
ダンダダン酒場さん
へ参戦でござひます。。。。
Img_0831
(モチモチ水餃子)


 久しぶりの参戦なんですけれど
「焼きと水両方いただきましたが、水餃子の方が美味しゅうござひます」
各1人前いただいて
「さっと退場」
させていただきました。。。。。
Img_0832
(焼き)
Img_0833
(肉汁たっぷり)

 京王線に乗ってとんぼ返りなんですけれど、
「笹塚でふらっと降りてしまひました」
そふ
代一元さん
へ転進しちゃひました。。。。
Img_0834
(転進)


 こちらへ通い始めて30年近くになりますが
「全く変わらないっすよね」
実は
「一度内装はやり直している」
んだけれど
「味と価格と店の雰囲気が全く変わりませぬ」
当然のごとく
「消費税8%転嫁はしてない」

「チャシウ」
も健在、
「通年冷やし中華」
も健在でうれしゅうござひました。。。
Img_0835
(増税転嫁なし)
Img_0836
(変わりなし)

 再び新宿三丁目で用事を済ませて、日本橋はパスして、そのままご帰還なんですけれど
「北参道駅のトイレへ駆け込んでしまひました」
その後、セブンへ寄ったんですけれど
「今日の競馬新聞を夜になっても販売しているですよね」
はっきりいって
「情けない」
と憤ってしまひましたよ。。。。
Img_0838
(もやし)


 小生にとっての
「ダメなコンビニの典型ぢゃないか」
と思ったんだけれど、よく考えると
「明日の京都開催分は使用できるんだ」
と思ひなおしました、新たに刷る必要がないんだよねえ。。。
Img_0837
(餃子は後悔)


 いやあ
「確かにすんごい雨ですよ、いわゆる叩きつけるやふな雨」
それにしても
「この天気で開催している川崎競馬はすごい」
と思ひ、
「少しでも応援すべくSPATの画面を開いたら残高0JPYで投票できず」
情けないのひとこと。。。。

 ネット上では
「大阪から台風レポートをした麿に注目が集まっている」
やふだけれ
「ヘルメットを被っていたやふで、髪の状態は謎のまま」
ほんと
「麿の白髪の変化って、葦毛馬が半年振りに出走した時のやふな感じだったもんね」。。。。。。

 お外は本格的な嵐だけれど、
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻を夢中にしたアレと一緒なら何も怖くない」
といふことで
「身を委ねるやいなや、あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 10月12日(日)しょぼい毎日王冠で大勝利! | トップページ | 10月14日(火)立食パーチィー必勝法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60476059

この記事へのトラックバック一覧です: 10月13日(月)台風接近だから餃子:

« 10月12日(日)しょぼい毎日王冠で大勝利! | トップページ | 10月14日(火)立食パーチィー必勝法 »