« 10月9日(木)さらばANAダイナースカード | トップページ | 10月11日(土)パワーないから »

10月10日(金)気象の特異日

 なんか
「体育の日の晴れ記録が危うし」
なんて記事があったけれど、
「それは勝手に体育の日を10月10日から変更したからでしょう」
そもそも
「10月10日は晴れの確率が圧倒的に高い、気象の特異日だから東京オリムピックの開会式が行われた」
んだから。。。。

 だけどさあ、
「次の東京オリンピックの開会式の日って、国民の祝日になるのかしらん?」
勿論
「翌年からでなくその年から」
とにかく
「三連休が多過ぎですよ、毎週毎週」
なんか違和感アリマスです。。。。。

 午前中は
「次のアレ」
午後は
「海外から経済専門チャンネルのアレの対応」
海外からのアレは、新嘉坡在住の女性リポーターが
「クレイジーなんちゃら」
と言っていたのが、気になるが。。。。。

 それにしても
「ノーベル賞ってずいぶんと身近になってきましたね」
正直言って、ほとんど興味ないんだけれど
「名古屋の教授が二人で記者会見」
していんだけれど
「その背景に、二つの大学名とロゴが入ったやつが盛大に」
こふいふのって
「逆効果になりませんかね?」
だって
「大学名は十分告知されているわけですよ」
かえって
「あの手の奴って下品と思われないですかね?」
少なくとも小生はそーおもひますよ。。。。

 まあ
「プロ野球やらソッカーならまだ許せる」
けれど
「いつ頃から始まったか分からないけれど、この習慣はすごく嫌い」
たしか、数年前に慶大野球部からプロやきう入りした選手の時も
「盛大にKEIOとか書いてあるパネルの前でやった」
もうねえ
「情けないったらありゃしない」
と思ふのは小生だけでないことを祈りたいですよ。。。。

 どーしても
「ポップコーンが食べたくなり、セブンでチーズ味を購入、一袋平らげてしまひ」
さすがに
「20分後に盛大に自己嫌悪に陥ります」
。。。。。

 ビッグダディも、乃木坂なんとかも分からないので
「早々にうカズとうしとネイマールと、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ねつつ週刊文春をめくった途端に
「あっといふ間に眠りに夢中」
になってしまひ、読書がさっぱり進みません。。。。

|

« 10月9日(木)さらばANAダイナースカード | トップページ | 10月11日(土)パワーないから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60455248

この記事へのトラックバック一覧です: 10月10日(金)気象の特異日:

« 10月9日(木)さらばANAダイナースカード | トップページ | 10月11日(土)パワーないから »