« 10月21日(火)揺れるおもひ | トップページ | 10月23日(木)君とクンとくん金とカネ »

10月22日(水)北の大地で衰えを実感

 7時の便はさすがに眠いんだけれど、搭乗口で
「ああ!うしさん!」
と声がかかり驚いたら、
「いつもラウンジにいる女史が搭乗口で登場しビックリ」
この方は、
「なんと苗字が同じ」
といふことで、いつもお話しするんだけれど、それにしてもビックリ。。。。
Img_0988
(羽田は大雨)


 離陸前に就寝、
「千歳の天候は晴れ、気温は1度!」
といふ放送に
「おお!」
と俄然気分が盛り上がってまいります。。。。。
Img_0990
(コロマンデル号、ちょっと小さいよねえ)


 バンコク便でも
「現地の気温は36度」
といふ機長のアナウンスがあると
「参ったなあ!」
とつぶやきつつも、ニヤニヤしてしまふのと一緒でござひます。。。
Img_0996
(かしこそう)


 まづは
「ノーザンにて、コロマンデル号との再会」
そもそも
「2歳の10月末にここにいること自体がヤバイ」
んですけれど
「とにかく見るからに小さい」
今日現在で440キロといふことは、栗東行けば410キロ台になっちゃうもんねえ。
Img_0998
(サウスディグラスの1歳)


 言葉を選んではいるけれど、スタッフの皆さん
「乗り味はいいんだけれど。。。。」
でも
「見るからに気品があって、嫌いぢゃない馬ですよ」
なんとか2月の新馬くらいには間に合ってほしいねえ。。。
Img_1018
(やっぱ牧場はいいねえ)


 続いて、
「社台ファーム」
へ転進
「1歳馬とは事実上初対面」
1歳違うのに
「こちらの2頭の方が大きいのでは?」
てな感じさえしましたねえ。。。。
Img_1008
(サプレザ さすがは牝馬4000万!)


 早めのお昼を
東千歳バーベキューで、ひとりヴァーヴェキュー
と考えていたんだけれど
「なんとお休み」
仕方がないので、
なごやか亭
へ転進。。。。
Img_1020
(かに)
Img_1021
(貝3カン)
Img_1022
(さんま)


 久しぶりだけれど
「南のめっけもんと並んで、北のなごやか亭は素晴らしいっすよ」
本来なら
「こぼれいくらを撮影したい」
ところだけれど、いかんせん
「うに・いくらとスキャンダルはノーサンキュー」
だから仕方がありませぬ。。。。。
Img_1024
(いか)
Img_1025
(ぶりだっけ?)

 もうねえ
「ここで決着をつけるか!」
と悩んだんだけれど、早々に切り上げて
穂高さん
へ転進。。。。。
Img_1027
(穂高さん)


 こちらは
「純連系のラーメン」
なんですけれど、久しぶりに味噌をいただきましたが
「あれれ?もちろんおいしいんだけれど、こんな感じだっけ?」
といふ感じでござひました。。。。
Img_1029
(いかにもな麺)


 大通りへでて
客人と宮越屋さんにてアイミティ
相変わらず
「宮越屋さんはおいしい」
し、北の大地の景気も底を打ったやふで、盛り上がります。。。。。
Img_1030
(大通りへ)
Img_1033
(うまい!)

 今宵は、客人と
だるま6-4店へ
20分ほど待機して、ご案内されたんですけれど
「残り2の上をゲット」
出来て、なによりでござひます。。。。。
Img_1041
(向かって左が上)
Img_1039
(上)
Img_1040
(並)


 やっぱり
「だるまさんは美味しいっすよ、特に上は是非とも食べて欲しいねえ」
せっかくだから
「並もう1枚!」
と行きたいところだけれど、この後があるので上と並各1枚で早々に退場。。。。。
Img_1042
(うまい)
Img_1045
(やっぱり角ハイ)

 当然のやふに
高麗亭へ転進
入場するなり、女性店長から
「うしさん!テレビ見ましたよ!」
とこられてしまひ、赤面でござひます。。。。

 さすがにお腹が膨れてしまひ
「やっとのおもひで盛岡冷麺を完食」
ほんと
「申し訳ございません」
といふか、
「衰えたなあ」
としみじみ情けなく思ふ今日この頃でござひます。。。。

 さらに一献行きたそうな客人と解散して、早々に
「ジャスマック湯香郷へ」
いつものやふに
「サウナ・水風呂・露天風呂」
と徹底的に繰り返せば、超スッキリでござひます。。。。
Img_1052
(〆)


 ちなみに、
「水風呂の温度が12度」
さらに
「外気温度は3度といふことで、90度のサウナ、42度の露天風呂との温度差がたまりませぬ」
。。。。。。

 久しぶりに
「ふらふらっと、フットマッサージをお願いしたら、これが超気持ち良くて、あっといふ間に眠りに夢中」
30分といふか、5分くらいの感じでしたねえ。。。

 施術後、さらに
「サウナ・水風呂・露天風呂を徹底的に繰り返し」
すっかり
「ふにゃふにゃ」
になったところで、お部屋へ戻り倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 10月21日(火)揺れるおもひ | トップページ | 10月23日(木)君とクンとくん金とカネ »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60532450

この記事へのトラックバック一覧です: 10月22日(水)北の大地で衰えを実感:

« 10月21日(火)揺れるおもひ | トップページ | 10月23日(木)君とクンとくん金とカネ »