« 10月29日(水)負けにリミットあり、勝ちに上限なし? | トップページ | 10月31日(金)続・越式 »

10月30日(木)越式

 7時起床、速やかに
「コンプリメンタリーなサウナ・水風呂・ジャグジーへ参戦」
ちょっと元気がなく
「プールは欠場」
したものの気分爽快な目覚めでござひます。。。。。
Img_1209
(卵職人登場とは。。。。)


 続いて
「コンプリメンタリーな朝食」
てっきり
「コンチネンタルブレックファースト」
かと思ったら、
「卵職人も配備されていて、うれしい誤算」
日経を読みながら、おいしくいただきます。。。。。
Img_1212
(ようやく山は動くのか?)


 ひと段落してから
「客先へ出向きお打合せ」
まあ
「いよいよ山は動く」
といった感じでなによりでござひます。。。。。

 ただ、冷静に考えると
「当地は戒厳令下なんだよね」
とはいへ
「事実上我々には関係ない、といふか以前と何も変わらん感じ」
ただ、この時期に訪問するのは初めてでして
「気温も35度とかにはならず、心地よろしゅうござひます」
売上は
「ローカルはほぼ100だけれど、まだまだ旅行客が戻っていない」
とのこと。

 ま、たしかに
「政情不安定なバンコク・香港へ旅行するなら、円安になってきたから一度日本へ行ってみるべえ」
といふ旅行者が増えるのも納得、ただし
「こちらの場合の旅行者って日本人が多そうだから、円安の影響もあるんでしょうかね」
なんて雑談。。。。。。

 せっかくなので
「プロンチットにオープンしたラグジュアリー系なブランド集積施設を見学」
したけれど
「ふーん」
って感じでござひました。。。。
Img_1211
(うまい!)


 せっかくなので
「ミスターフィートへ」
噂には聞いていたけれど
「建物解体に伴う移転営業中でござひます」
まあ、
「移転と言っても目の前だからわかります」
1時間揉んでいただいたけれど
「大当たりの方」
で、とっても気持ちよく
「ウツラウツラ」
していると、お時間でござひます。。。。。

 ちょっと渋滞が読めないので、早めに空港へ向かったら
「案の定早く到着しすぎた」
ほんと
「こーいふ時ラウンジが使えるってありがたいよね」
2時間超滞在したんだけれど
「とってもとっても不幸な電話・メールが来てガックシ」
とにかくねえ
「海外へ出る直前に一件、出発後にさらに一件不幸な事態が起きる」
といふのが恒例になってしまっております。。。。。。
Img_1213
(ラウンジが使えて本当によかった)


 電話といふか
「LINE通話」
しながら搭乗ゲートを通過したら
「なんと衝撃的なバスでのご案内」
ラウンジから見ていたら
「飛行機ないけど到着遅れかしらん?」
なんて考えていたけれど、
「まさかバスとは」
想像もできませぬ。。。。。
Img_1216
(昔のJASみたい)


 本日のディスティネーションは
「ヴェトアムはホーチミンシティ」
フライトは90程といふことですが
「ポテトサラダの機内食が登場」
これがなかなかおいしゅうござひました。。。。。
Img_1219_2
(1時間でも機内食)


 で
「とうとう越南へ初上陸」
入国用紙がないと思ったら、入管で
「Eチケットを見せろ」
といふので、慌てて帰りの便が記載された紙を見せて、入国を許可されました。
Img_1220
(近いねえ)
Img_1222
(やってきましたホーチミン)
Img_1231
(ナイトマーケット)

 新嘉坡からの若者と合流しホテルへむかひますが、
「おくさん!なんとこのホテルお部屋に窓がないんですよ!」
あとねえ
「ちょっと水回りが厳しいねえ」
まあ、
「こんなもんっていやあこんなもん」
だけれど。。。。

 早速会食に出かけましたが
「う~ん」
「おいおい!」
「どーしたんだよこれ!」
って感じでござひまして、適切な表現を探すのが困難でござひます。。。。
Img_1228
(お姉さんはかわEけど)


 仕方がないので
「いかにも観光客向け!」
といふ屋台に転進して
「生春巻き」
をいただいたけれど
「ふーん」
って感じで不完全燃焼でござひます。。。。
Img_1234
(2軒目で生春巻き)
Img_1235
(海鮮焼きそば)

 ただ、
「いかんせんこの街、国の夜は早い」
といふことで早々にご帰還、
「シャワーを浴びたら盛大に床が洪水してしまひ、慌ててタオルを敷いたり」
応急処置
「こーいふの久しぶり」
まあ
「社会主義国だからそんなもんだよねえ」
と思ひつつ、盛大にメールを返信してから就寝。。。。。

|

« 10月29日(水)負けにリミットあり、勝ちに上限なし? | トップページ | 10月31日(金)続・越式 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60570592

この記事へのトラックバック一覧です: 10月30日(木)越式:

« 10月29日(水)負けにリミットあり、勝ちに上限なし? | トップページ | 10月31日(金)続・越式 »