« 10月18日(土)8時丁度のスーパーあずさ5号 | トップページ | 10月20日(月)若夫婦と会食 »

10月19日(日)10.19から25年

 ユックリ寝かせていただいて、多少元気が戻ったところで午後から
「東京競馬へ参戦」
今日は完敗でござひます。。。
 
 なんか、バタバタしてしまひ
「真剣に検討しなかったのが最大の敗因でしょう」
だから
「外れた時の未練が盛大に残るんだよねえ」
ちょっと調子に乗ってしまったやふでござひます。。。。
Img_0953
(競馬日和)

 
 それにしても
「ターフヴィジョンに、あの方の満面の笑みが大写しになるとは」
驚きでござひました。。。。

 寒くなってきたので、久しぶりに
「玉海力さんへ転進」
ただ
「東府中→明大前→渋谷→恵比寿→広尾」
と、かなり面倒な乗り継ぎでござひます。。。

 おいしくいただいたんだけれど
「後半戦はかなりしんどくなり、帰宅即おトイレへ。。。。。」
Nスペで
「松平さんのナレーションと共に昔の東京の映像を見る」
白黒をカラーにした映像だけれど
「色がつくと雰囲気全然違うよね」
一気に時代を感じなくなるんだよねえ。。。。

 なんかねえ
「当然っていえば当然だけれど、たびたび日本橋が登場するんだよね」
で、
「オリムピックの時に、急ぎで高速つくらなけりゃならないから、反対する間もなく日本橋の上に高速道路が出来ちゃった」
的な構成には、なんらかの意図を感じましたね(笑)
Img_0957
(キムチちゃんこ)


 どーやら
「今日はあの伝説の10.19から25年目とのこと」
今でも覚えているけれど
「あれから25年も経ったんだよねえ」
で、都市伝説として
「元ロッテの島田は、ライトスタンド裏のマンションの自宅からその試合を見ていて、感動してロッテ入りを決意した」
といふのがあるんだけれど、先日読んだ本人のインタヴューによると
「実は既にロッテ入りが決まっていて日産野球部を退部して、川崎球場に近いからあのマンションに引っ越していた。ちなみに自宅は3階でグラウンドは全く見えなかった」
といふことが真相とのことでござひます。。。。
 
 確かに
「10.19の緊張感もすごかったけれど、今年の終盤戦のオリックスの試合も緊張感あったねえ」
やっぱり
「1試合の重みが全く違う、リーグ戦でなくトーナメント的な戦いって面白いですよ」
これが
「日本シリーズは7戦を見据えた戦いだから、そこまでないんですよ」
だから
「同一リーグによるガチンコのトーナメントである、クライマックスシリーズ特にファーストステージは痺れる試合が多いんだよね」
よって、繰り返しだれど
「144試合で優勝でなく、1位通過、2位通過方式でのクライマックスシリーズの継続が希望」
でござひます。。。。

 サンジャポつ続いて、
「そこまで言って委員会」
を見始めたら一気に意識が遠のてしまひ、慌てて
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻を夢中にしたアレ」
の元へ駆けつけ、身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 10月18日(土)8時丁度のスーパーあずさ5号 | トップページ | 10月20日(月)若夫婦と会食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60516302

この記事へのトラックバック一覧です: 10月19日(日)10.19から25年:

« 10月18日(土)8時丁度のスーパーあずさ5号 | トップページ | 10月20日(月)若夫婦と会食 »