« 10月17日(金)ようやく | トップページ | 10月19日(日)10.19から25年 »

10月18日(土)8時丁度のスーパーあずさ5号

 8時ちょうどの
「スーパーあずさ5号」
は満席。。。。
Img_0925
(スーパーあずさ)


 3分後には
「続行の臨時あずさ」
まで登場する盛況ぶりに衝撃を受けつつ、
「スーパーの名とは程遠い鈍足」
で西へ向かひます。。。。
Img_0926
(あずさ2号ってゴロがいいんだろうねえ)


 ただ
「たまに利用する都心在来線の駅を特急で通過していくのは、なんとも気分がよい」
日経、日刊を読み終わり
「ウツラウツラ」
していると2時間強で
「茅野」
へ到着。。。。
Img_0930
(長野へ)


 秋の行楽シーズンといふことで
「車内も駅前も賑わっているけれど、山登りなんですかね?」
とはいへ
「この時間からでは遅んぢゃないかしらん?」
なんて思ひつつお迎えの車にてさらに西へ向かいます。。。
Img_0936
(紅玉)


 年に一度の
「紅玉視察」
紅玉ってふた昔前のリンゴではあるんだけれど
「名人がこの地で育てた紅玉は別格」
なんですよ。。。。。

 この名人は
「福島からこちらへ移ってきて新たに栽培を開始した方」
でござひまして、
「細く長く応援していきたい」
と思っておりますです。。。。。
Img_0938
(真っ赤だね)


 去年の11月中旬に訪問した際は、寒くて凍えたんだけれど
「今日はポカポカ陽気でとても気持ち良い」
だからといふわけではないけれど、
「お昼は美女軍団によるヴァーヴァキュー」
による盛大なおもてなしを受けますです。。。。。
Img_0945
(サプライズ)


 ほんと
「これ以上ないサプライズなおもてなしに感激」
でござひます。。。。

 なかなか火が強くならないだけれど
「こふいふ時に男を見せられず残念」
小生に出来ることといったら
「開封しずらい瓶を開けるときくらいかしらん」
と、情けなく思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_0946
(おいCお肉)


 美女軍団の大部分は
「地元出身、大学だけ東京へ行ったけれど、こちらへ戻ってきて就職した」
といふ皆さんで
「すれてないくて、とてもよい女史」

「心が洗われる思ひ」
でござひます。。。。。

 盛大なお見送りを受け
「あずさ号に乗って新宿へ」
車中で
「あすなろ三三七拍子」
読了。。。。。
Img_0947
(ほたてにお野菜も)


 かなり面白かったんだけれど
「後半に無理があったねえ」
勿論
「全部が無理があった」
といへばそのとおりなんだけれど、まあ上下巻面白く読ませていただきました。

 帰りは、ギリギリだったので
「キップを買わずに自由席へ飛び乗った」
途中駅で
「3人で座席を回して4人で陣取っているグループ」
に車掌さんが
「席を譲るようお願いしていた」
んだけれど
「座らせるのはいいけれど、座席の向きも直さないと座れないっすよ」
と近くで見ていた思ひましたよ。。。。。。

 まあ、自分も乗っておいて言うのもアレだけれど
「やっぱり自由席っておかしいよね、野球場なんかも一緒だけれど」
先に荷物置いたり、新聞敷いちゃった人の勝ちみたいな感じだもんねえ。。。。

 新宿の百貨店でわが軍の目の前のジェラート屋さんに
「スペシャルヴァニラ」
といふ表示があったので、思わず注文したら
「648JPYになります」
と金額を提示されて衝撃を受けたけれど
「たしかにおいしゅうござひました」
日世の510JPYソフトと共に、最近食べたヴァニラの中では群を抜いて絶品でござひました。。。。
Img_0951
(新宿へ)


 せっかくなので
「自宅でクシリーズを地上波で」
日テレのアナが、
「地上波中継」
なんていふ単語を連発しているのが、とても気になりました。

 まあ
「あんまりにもあんまりな結末だよね、読売にとっては」
正直なところ
「阪神・巨人・ソフト・ハム4球団共に全く応援していないので、こふいふシリーズは困ってしまふ」
だけど、和田監督がインタヴューで
「セリーグのチャンピンは巨人。我々はセリーグの代表として日本一をめざしてがむばります。」
って、まったくもってそのとおりなんですけど、
「これって、野球を知らない人、外国の人なんかは理解できますかね?」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。

 さすがに
「疲れた」
盛大に疲れたので、入浴後22時過ぎには
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ね
「あっといふ間に眠りに夢中」
とさせていただきます。。。。。

|

« 10月17日(金)ようやく | トップページ | 10月19日(日)10.19から25年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60516263

この記事へのトラックバック一覧です: 10月18日(土)8時丁度のスーパーあずさ5号:

« 10月17日(金)ようやく | トップページ | 10月19日(日)10.19から25年 »