« 10月6日(月)樽買い・箱買い・ダース買い | トップページ | 10月8日(水)おなじみの地へ »

10月7日(火)仏事と焼鳥研究所

 所用で
「虎の門ヒルズへ」
ある会社の社長さんとお会いさせていただいたんだけ、
「社長が会社の中を巡回しても、ほとんど誰も挨拶しないのにビックリ」
でござひます。。。。

 まあ、
「こふいふのって、よい会社なんでしょうね?」
さらに
「各自のデスクがなくて、ロッカーだけあってそこへ荷物を入れて共用のデスク・PCを使う」
といふのも、旧世代には驚きですよ。。。。

 夕方から
「銀座のビルの屋上にて神事ではなく仏事に参戦」
仏事といっても
「お地蔵さんの式典?」
でござひます。。。。
Img_0731
(神事ならぬ仏事)


 よくわからないけれど
「銀座の守り神ならぬ、守り地蔵」
なんですけれど、
「ふつーの神事だったら、慣れているけれど、仏事ってどーしたらいいんですかね?」
お金の包み方もわからないし、とにかくわからないことだらけ。。。

 結局
「お布施」
で落ち着きまして、仏事の内容は
「お坊さんが念仏だかお経だかを唱えた後、ありがたいお話を聞いて終了」
でござひます。。。。

 事前に
「かなり長いよ」
と伺っていたんだけれど
「意外とそーでもなく、つつがなく終了」
続いて
「ホテルに場所を移しての懇親会」
なんですけれど、お時間の都合上30分しか滞在出来ませぬ。。。。
Img_0733
(懇親会)


 なんでも
「ものまねシンガー 荒井りえショー」
なんて看板に大いに注目したし、
ミス中央区のお二人
もいらっしゃるし、
「おーるゆーきゃんいーとなブッフェ」
もあるし、30分での退場は後ろ髪をひかれる思ひでござひます。。。。。
Img_0734
(荒井りさん気になる)


 不思議なのが
「ミス中央区の方って、OGの方がいらっしゃっているんですよ」
つまり
「現役の任期が終わった後も、OGとしてお仕事がある」
ってことで、ビックリ。。。。

 せっかくなので、一緒に御写真をお願いしたんだけれど
「みけさんに年齢を確認していただいて二度ビックリ」
でござひます。。。。。

 新橋からエアポート急行に飛び乗り
「羽田へ」
いつものことだけれど
「朝と夜は快特がないのがとても苦痛」
不思議なのが
「羽田行きの快特にはエアポート快特とふつーの快特があるのに、急行は全てエアポート急行といふ名称になるのはなぜ?」
と思ひつつ、何気に焦ってギリギリで羽田着。。。。。

 滅多に乗らない
「最終便に乗って福岡へ」
空いていたので非常席通路に陣取ったんだけれど
「なんかヴェテランのCAさんが若手を指導?しているのが気になりました」
なんといふか
「OJTはいいんだけれど、客の前ではもう少し」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「人のふり見て」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 望外にも定刻にて着陸
「福岡は22時までだから遅れられないんだよね」
待ち受けていた客人の案内で以前から大いに気になっていた
村崎焼鳥研究所さん
へ参戦。。。。。。
Img_0738
(村崎焼鳥研究所さんへ参戦)
Img_0740
(ふつーだね)
Img_0743
(レヴァーがウリらしい)


 店名は研究所なんですけれど
「まあ、ふつーの焼鳥屋さんでしたね」
正直なところ
「もっと奇抜なアイテムが続々と登場するのかしらん?」
と思っていたので拍子抜けではあるんだけれど。。。。
Img_0744
(しぎ焼き)


 ふつーの焼鳥をいただきながら
「例のアレの反省会ですよ」
で、その例のアレはうまくいったとは思ふけれど
「客人のアレはうまくいかず残念」
かなりお疲れではあるんだけれど
「いつものVINTAGEへ転進、森店長の美味しい角ハイをいただき」
とりあえず整理をつけます。。。。。
Img_0747
(今宵も角ハイ)


 結局のところ、チェックインして、シャワーを浴びて就寝態勢をが整ったのは
「4時近くかしらん」
倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 10月6日(月)樽買い・箱買い・ダース買い | トップページ | 10月8日(水)おなじみの地へ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60438070

この記事へのトラックバック一覧です: 10月7日(火)仏事と焼鳥研究所:

« 10月6日(月)樽買い・箱買い・ダース買い | トップページ | 10月8日(水)おなじみの地へ »