« 10月16日(木)体調はギリギリのところで踏ん張る | トップページ | 10月18日(土)8時丁度のスーパーあずさ5号 »

10月17日(金)ようやく

 あさイチで
「区役所の出張所へ」
先日申し込んだ
「住基カードの受け取り」
まあ、今更なんですが
「これで、印鑑証明・住民票はコンビニで取れるやふになったわけです」
出来れば
「戸籍謄本とかも出来ればいいっすよね」
なんて思ふ今日この頃であるんだけれど
「出張所が8時30分から営業しているのは立派なもんだ」
と感心しつつ、いつもの銀座線ではなく半蔵門線に乗ったら
「混雑度合いが全く違うからラクチン」
でござひました。。。。
Img_0905
(赤坂へ)


 お昼から
「赤坂へ」
本日は、小生はアレしないので
「とても気が楽」
アレは1時間ほどで終了して
「中国飯店のお弁当」
をいただき、撤収でござひます。。
Img_0916
(お弁当)

 今宵は、
「この日記の長年の読者であり、競馬ファンであり、馬主であり、金太郎ファンであり、競輪ファンであり、自らも自転車競技をたしなみ」
かつ
「中学からの後輩」
でもあるといふ、K氏と念願かなってお会いすることになりました。。。。
Img_0917
(肉1)


 まあ、読者とお会いするといふのは
「一ふぁんさん以来」
なんですけれど
「一ふぁんさんとも、実際にお会いするまでに数年の時を要した」
んですけれど、今回も存在を知ってから数年の時を経て
「ようやく」
でござひます。。。。

 会場は熟慮の結果
「六本木 牛和鹿さん」
ちょっと
「ヘヴィーローテーション」
なんですけれど、まあE店だから。。。。。
Img_0924
(肉2)


 一ふぁんさんとの出会いよりも気は楽ですよ
「中学からの後輩といふことが分かってましたからね」
といふことで、美味しいお肉をいただきながら
「オータムセールは予算が150万だ問題」
「TCKでC3の馬を6歳春まで持つ意義はあるのか?問題」
「東京都馬主会へ入会するのは大変だ問題」
「やっぱりセレクトセールのホスピタリテイは大したもんだ問題」
「競輪はバンクの角度がないと飛んでいってしまふのだ問題」
「実は金太郎を食べてから日帰りで帰京していたんだ問題」
「特割75で乗ってもプレミアムポイントはたまらないぞ問題」
「アマチュアの競輪のラインの組み方問題」
といった、積もりに積もった諸問題を討議した結果
「阪神電車の武庫川駅は川の真上にあるから増水すると厄介だ」
「武庫川女子大は関西最大の女子大だ」
といふ、ちょっと意外な結論が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_0921
(肉3)


 まあ、色々あるんだけれど
「とにかく年にせいか、無理がきかなくなってきた」
といふことで、早々に帰宅して
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻を夢中にしたアレ」
に早々に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 10月16日(木)体調はギリギリのところで踏ん張る | トップページ | 10月18日(土)8時丁度のスーパーあずさ5号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60493532

この記事へのトラックバック一覧です: 10月17日(金)ようやく:

« 10月16日(木)体調はギリギリのところで踏ん張る | トップページ | 10月18日(土)8時丁度のスーパーあずさ5号 »