« 9月21日(日)長い一日 | トップページ | 9月23日(火)グレープブランデー復活ならず »

9月22日(月)20種類以上のアレを食べ比べ

 出勤途中、神宮球場周辺に
「すでに長い列が出来ているのを見つける」
よく見ると
「明日のカープ戦の列ね」
それはいいんだけれど
「明日の祝日は13時開始のデーゲーム」
といふことが判明しビックリ。。。。

 だって
「火曜日の昼は東都だし、六大の予備日でもある」
といふことは
「学生野球はナイター?」
と思って調べたら、六大、東都共に開催日ではないことが判明し
「昔だったらありえないよねえ」
と時代の流れを感じ驚いてしまふのは小生だけだろうか。。。。。

 小生はデーゲーム嫌いなんですけれど
「やっぱり昼間の方が圧倒的にお客さん入るんだよね」
で、
「明日はおそらく当日券なし状態だから、東都や六大に補償金を払ったとしても大成功だよね」
それにしても
「カープ女子」
なんて言葉が出来る時代が来るとは想像できませんでしたなあ。。。。


 昼過ぎから某新聞社の会議室にて
「盛大な試食会へ参戦」
細かくはアレなんだけれど
「20種類以上のアレを食べ比べして点数をつける」
といふアレでござひます。。。

 以前、小生に関わりある商品のランキングが掲載された際に
「ほんとにやってるの?どうやっているの?」
と疑問に思っていたんだけれど、実際にやっていることを確認できて貴重な経験をさせていただきましたよ。

 ただ
「20種類以上のアレ」

「まづは、そのままポリポリと」
続いて
「牛乳をかけて、ズルズルと」
いただくと
「超お腹がいっぱい」
になってしまひ、苦しゅうござひます。。。。。

 夕方からの雑務が長引いてしまひ
「ナイトトレイン30周年記念ライブ」
へ参戦することが出来ず、心から申し訳なく思ふ今日この頃でござひます。。。。。

 雑務中に聞いた話では、
「ホテルの宴会場で新手の詐欺」
が増えているといふ、それは
「ども!花屋です!終わった花を引き取りにきました!」
と、終わった宴会場に入ってきて
「花をもって行っちゃう詐欺」
まあ、それ転売するんだろうけれど
「なるほど」
と唸ってしまひまひた。。。。

 なんて話を一ふぁんさんに報告したら
「ですです、それはあります、ですです。さすがに鹿児島のホテルではないけれど」
あとは
「お墓のお花を盗んで再度売る、とんでもない花屋」
あとは
「開店祝いのスタンド花のスタンドを翌日とかに、引き取りに行ってスタンドを転売する輩なんていふのもいる」
と聞いて
「勉強になりました」
と唸ってしまふ今日この頃ござひます。。。。。

 まあ、
「いろいろあるんだけれど、こふいふときは寝るしかない」
といふことで、速やかに
「カズとうしとネイマールと愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
にすがりつくように、身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 9月21日(日)長い一日 | トップページ | 9月23日(火)グレープブランデー復活ならず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60360895

この記事へのトラックバック一覧です: 9月22日(月)20種類以上のアレを食べ比べ:

« 9月21日(日)長い一日 | トップページ | 9月23日(火)グレープブランデー復活ならず »