« 9月14日(日)イカしてるイカとステキなステーキ | トップページ | 9月16(火)マスキャットもビックリ »

9月15日(月)眠くて眠くて

 思案した結果、お昼ご飯を久しぶりに
釜たけうどんさん
実はビルの地下へ進出してきてから
「まだ2回目」
勿論、大阪と同じお味のつもりなんだろうけれど
「やっぱり微妙に違う」
んだよねえ。。。。
Img_0380
(釜たけうどんさん)


 だから
「なかなか参戦しないんですよ」
今日も
「あれ?」
てな感じでござひました。。。。。

 日本橋から東京駅へ歩みを進めたところで、
「たんめん専門店」
を発見したので
「ふらふらっと吸い込まれてしまふ」
どふやら
あの長蛇の列で有名な六厘舎さんの別ブランド=トナリさん
のやふでござひます。。。。
Img_0387
(トナリさん)


 実は、
「六厘舎さんは未参戦」
でござひまして
「ぢゃあ、この機会に」
と思ひたち
「辛口たんめん」
をいただきましたが
「確かにおいしゅうござひます」
なんか、
「久しぶりに旨い麺を食べたなあ」
って満足感あり。。。。。
Img_0385
(野菜たっぷり)
Img_0386
(極太麺うまい)

 ザギンに3時間ほど滞在して、落ち着いたところで
「まあ、せっかくだから歩くか」
といふことで
「銀座→日比谷公園→外務省→首相官邸→赤坂→青山一丁目→外苑前」
いとふルートで、ゆっくり1時間30分ほどかけてご帰還。。。。。。

 不思議なもので
「どーしても近道探してしまふんですよね」
歩くのがいやだったら普通に地下鉄乗ればいいんだけれど
「まあ人間そんなものなのかしらん?」
今日は初めて
「山脇学園の裏」
あたりを通って246へ抜けたけれど、毎回違う道を通ると新鮮な気分でたのしゅうござひます。。。
Img_0388
(賑わうザギン)

 1日だけの
「TCK昼間開催は、衝撃の15億超の売り上げ」
そのうち
「PATの占める割合はわからないけれど、だったら昼間開催する意味あるよね」
かなり衝撃的な数字でござひました。。。。

 それにしても
「これだけ長期間東京にいるって、ここ最近では記憶にないよね、しきじさんも日帰りだし」
ただ、諸般の事情により
「今後の見通しは全く立っていないんですよ」
それとは全く関係なんだけれど
「諸般の事情により処方されたお薬の副作用のおかげで、とにかく眠くて眠くて」
どふにも我慢できず22時過ぎには
「カズとうしとネイマールと愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
へ身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 9月14日(日)イカしてるイカとステキなステーキ | トップページ | 9月16(火)マスキャットもビックリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60323400

この記事へのトラックバック一覧です: 9月15日(月)眠くて眠くて:

« 9月14日(日)イカしてるイカとステキなステーキ | トップページ | 9月16(火)マスキャットもビックリ »