« 8月31日(日)いよいよを実感 | トップページ | 9月2日(火)白いエプロン »

9月1日(月)今月3本目のビニール傘

 といふことで
「朝から少なからずお問い合わせなどを頂戴」
まあ
「有難い」
思ひと共に
「いよいよだねえ」
と一層緊張してしまふ午前中でござひます。。。。

 しかも
「小生の代わりに告知してくれる方もいらっしゃって、恥ずかしいといふか、うれしいといふか」
ただ、せっかくなら
「予告動画がUPされてからでもいいのかしらん?」
と明日まで待機でござひますよ。。。。

 たいてい、あのテの映像って
「ADさんの練習の場」
らしいんだけれど本来なら日曜の夜UPされるところが遅れているやふで
「じらされているやふ」
でござひます。。。。

 いろいろあるんですけれど
「雨が上がったでザギンから歩いて帰ろう」
と、歩き出したら
「突然豪雨」
になってしまひ
「日比谷まで歩いたところで断念」
明治神宮前で下車したら
「とんでもない豪雨」
になっていて、
「今月3本目のビニール傘を購入」
してしまひまひた。。。。

 帰宅後
「倉山満著 負けるはずがなかった!大東亜戦争」
読了。。。。

 この方の本は2冊目なんですけれど
「こふいふ見方があるんだねえ」
といふ感じで異論がある方も少なからずいるだろうねえ。。。

 ただし
「再びイギリスと組む可能性はあった」
「石油が欲しければオランダとだけ戦争すればよかった」
「アメリカと戦争する必要は全くなかった」
さらに
「山本五十六凡将論」
など、大いに頷くところなんですよねえ。。。

 百歩譲ってアメリカと戦争するとしても
「なぜ占領する気もないハワイを攻撃したのか?」
そもそも
「日本海軍は敵をおびき寄せて迎え撃つを大原則としてきたのにねえ」
。。。。。

 さらに
「ミッドウエーの時は、後方で将棋打っていたんでしょ?三笠の先頭に仁王立ちしていた東郷平八郎とは格が違う」
といふ批判に対しては反論できないっすよねえ。。。

 慰安婦問題に続いて
「原発関連でも徹底的に朝日さらに菅氏が叩かれてますね」
何年かぶりにマカオで読売新聞を読んだけれど
「たまたま、読みごたえありました」
勿論、日本でお金払っては読みませんが。。。。。

 それにしても
「代々木公園で続々とテング熱とは困ったもんですよ」
とにかく
「近いからねえ」
どふでもいいけれど
「周辺の屋台とか売り上げが激減とかしてないのかしらん?」
まさか
「引っ越しちゃふ人とかいないっすよねえ?」
と少しだけ思ったりする今日この頃でござひます。。。

 就寝前に、たかじん委員会を見ようと思ったら、昨日は放送なかったようね、といふことで22時過ぎには
「カズとうしとネイマールと愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 8月31日(日)いよいよを実感 | トップページ | 9月2日(火)白いエプロン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60248243

この記事へのトラックバック一覧です: 9月1日(月)今月3本目のビニール傘:

« 8月31日(日)いよいよを実感 | トップページ | 9月2日(火)白いエプロン »