« 9月1日(月)今月3本目のビニール傘 | トップページ | 9月3日(水)はい、はい、すぐに伺います! »

9月2日(火)白いエプロン

 久しぶりに早朝から市場、
「気候的にとても気持ちよい」
やっぱり
「ここへ来ると引き締まる思ひ」
でござひます。。。。
Img_0022
(寂しいねえ)
Img_0023
(こふいふ季節ですね)

 一仕事終了後
「恐る恐る浅野屋さんへ」
そふ、なんと
「こちらのお店は代替わりしたんですよ」
皆さんから
「全く別の店になったよ」
と言われていたんだけれど。。。。
Img_0024
(ミニカレー)


 今まで笑顔で迎えてくれていた
「女将さん姉妹がいなくなってしまひ、さみしい限り」
お味の方は
「まあ、許せる範囲」
ではござひますが。。。。。
Img_0026
(みそ)


 お昼を抜こうと思ったんだけれど、どふしても我慢できず
「サブウエィへ」
今日は
「ベジーデライト チーズ添え」
なんですけれど
「なんとレタスがキャベツへ変更されているんですよ」
正直
「どっちでもいい」
んだけれど
「レタスは不足しているけれど、キャベツはなんとかなるっていふのは産地が全然違ふんですかね?」
なんて思ひつつ、おいしくいただきました。。。。。
Img_0029
(おいC)


 夕刻
「例のアレの予告動画がUP」
されたんですけれど
「かなり衝撃的な内容ですね」
といふか
「これ大丈夫かしらん?」
と少しだけ心配する今日この頃ではあるけれど
「まあ、ここまで来たら楽しむしかないだろう」
と開き直りの気持ちも出てきた今日この頃でもあるのだ。。。。。

 今宵は旧友の美女軍団と会食でござひまして、久しぶりに
「渚先生のお店へ」
相変わらず
「こちらのお店は落ち着くといふか、居心地いいですよね。レストランで外食しているとは思えないくらいリラックスできます」
。。。。。。。。
Img_0032
(1)
Img_0033
(2)

 まあ、
「自分の家にいるやふだ」
と言ふと
「渚先生に嫌な顔されますけれど(笑)」
もうねえ
「美女が白いエプロンまとってカウンター越しに目の前お料理を作ってくれる姿といふのは、うっとりですよ」
なんといふか
「画になりますよね」
ほんと。。。。。
Img_0034
(3)
Img_0035
(4)

 今宵の美女軍団は、高校からの友人だけれど
「ある意味一緒に学校通っていないから、すごいといへばすごい」

「ありがたいし、うれしいよね」
今後も大切にしていきたく心から思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_0037
(5)
Img_0039
(6)


 それにしても
「喰ったねえ、全部で7皿+チーズだもんねえ」
事実上貸切になってしまったし
「大満足」
でござひました。。。。。
Img_0043
(7)
Img_0046
(8)

 帰宅後、
「例のアレの予告動画の反響の大きさに驚くと共に心より感謝」
しつつ、さすが朝が早かったので、疲れ果てて早々に
「カズとうしとネイマールを愛ちゃんと、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ねると、
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 9月1日(月)今月3本目のビニール傘 | トップページ | 9月3日(水)はい、はい、すぐに伺います! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60253054

この記事へのトラックバック一覧です: 9月2日(火)白いエプロン:

« 9月1日(月)今月3本目のビニール傘 | トップページ | 9月3日(水)はい、はい、すぐに伺います! »