« 9月5日(金)続々と参加表明が舞い込む | トップページ | 9月7日(日)Xデーを迎えて心から感謝 »

9月6日(土)身も心も清められた

 ひかり号にのって
「西へ向かひます」
海側3列の通路側なんだけれど、真ん中席までビッシリでびっくりでござひます。。。。

 1時間強で
「静岡へ到着」
駅の北口へ出て、10分ほど歩いて目的地へ到着、ある方と再会して旧交を温め、前向きなお話。。。。
Img_0068
(所用)


 ご当地は久しぶりだけれど
「当たり前だけれど、他の地方都市とは全然違って活気がありますよね」
なんといふか
「商店街が成立している」
ことに、ある意味ビックリでござひます。。。。
Img_0069
(いい感じ)


 用件を終えたところで、
「今度は駅の南口へ向かい、海へ向かって直進すること50分」
いよいよ
伝説のサウナ しきじへ到着
バスで向かうことも考えたんだけれど
「やっぱり、ここは苦労して参戦することに意味があるんだろう」
といふことで、
「バイウォーク」
を選択。。。。
Img_0070
(賑わってます)


 とにかく
「歩くと色々なことが分かってよいですよね」
で、その
「看板が見えたときは感動」
でござひます。。。。
Img_0072
(おお!)


 いきなり
「とても素晴らしい対応の受付嬢」
に衝撃を受けるといふか
「やはり、ここは大当たりだ!」
と確信、さらに
「男性の係りの方の素晴らしいご案内には感動すら覚えました」
何がビックリしたかって、
「ロッカーと同じ番号の棚浴室の前にあって、そこも使うよう指示されるんですよ」
こんな合理的なシステムは初めてでござひます。。。。

 もう、ここから先は
「感動の連続ですよ」
サウナは2つあって、基本高温が好きなんですけれど
「適度な湿度で心地よい汗をかくことが出来ます」
そして、いよいよ
「奇跡の水風呂」
だってさあ
「飲める水風呂ってありえないでしょ?」
こんな
「贅沢な夢のような水風呂って初めて」
明らかにお肌に優しいですよ。。。。
Img_0073
(奇跡の空間)


 すっかり
「昇天」
したところで、タオルで体を拭いて甚平に着替えるんだけれど
「タオルと甚平の肌触りも抜群」
もう
「なにからなにもまで完璧」
そして
「ミニやっこ・ポテサラを肴に生ビアをいただけば、完全に整います」
。。。。。
Img_0074
(ビア)
Img_0075
(やっこ)

 本来は
「生もう1杯!」
となるところなんだけれど
「お水があまりにも美味しくて、ひたすらお水をいただきます」
それからは
「何度も、サウナ→奇跡の水風呂→お水を飲む→休憩」
を徹底的に繰り返します。。。。。
Img_0077
(ポテサラ)


 正直
「もうどこへも行きたくない」
てな感じなんですけれど、
「5時間ほど滞在したところで、名残惜しいけれど東京へ」
なんか
「今日を境にして人生が変わった」
感じさえしますです、
「それほどの感動体験」
だよねえ。。。。。
Img_0076
(命の水)


 ザギンへ出て最終打ち合わせを済ませ
「せっかくなので徒歩にてご帰還」
といふことで
「本日はめでたく2万歩超」
いい感じでござひます。。。。
Img_0078
(カツ丼 特にみそ汁が最高にうまい)
Img_0083
(いちごミルク)


 てな感じで
「ひとり前夜祭」
を終え、すっかり
「身も心も清められ」
明日に備えるべく、
「カズとうしとネイマールと愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
にへ早々に横たわると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 9月5日(金)続々と参加表明が舞い込む | トップページ | 9月7日(日)Xデーを迎えて心から感謝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60274232

この記事へのトラックバック一覧です: 9月6日(土)身も心も清められた:

« 9月5日(金)続々と参加表明が舞い込む | トップページ | 9月7日(日)Xデーを迎えて心から感謝 »