« 9月22日(月)20種類以上のアレを食べ比べ | トップページ | 8月24日(水)おとなの・夜の »

9月23日(火)グレープブランデー復活ならず

 今朝、神宮の前を通ると
「本日の試合の入場券は完売しました」
との張り紙を発見し
「う~ん、9月のカープ戦とは思えんなあ」
と時代の流れについていけていない己の現状を再認識しながら出勤。。。。。

 諸雑務を終えて京葉線に乗って海浜幕張ではなく
「南船橋で下車」
向かったのは
「イケアでも、ららぽーとでもなく船橋競馬場」
でござひます。。。。。
Img_0506
(2年ぶりだろうか?)


 まづは
「ふなっしーショウ」
の盛り上がりに衝撃を受けつつ
「グレープブランデー号出走の日本テレビ盃のパドック」
はっきりいって
「調教もよかったし、ここでダメならどーにもならんだろ」
てな雰囲気だよねえ。。。。
Img_0498
(大人気なんだねえ)


 でも、終わってみると
「浦和の馬にも先着される5着」
まあ
「実質シンガリ」
でござひます。。。。

 浜中騎手曰く
「調教もE、返し馬もE、ただレースへ行くと顔がそっぽ向いてハミを取ってくれない」
とのことだけれど
「こふいふのが一番厄介なんだよね、精神的ってやつが。。。」
まあ
「もう走りたくないんだろうなあ」
と、半ばあきらめの境地でござひます。。。。。
Img_0502
(ギリギリのつくりでしょ?)


 レース前は
「勝ったらイケアで家具でも購入したろうか!いやいやもう1頭出資かしらん?」
とか夢は大きく膨らんでいたんだけれど
「完全にグッタリでござひます」
一応、何事もなかったやふに復帰してザギンへ。。。。。

 帰りは、
「歩けるところまで歩こう」
と思ひ、
「銀座→新橋→虎の門」
まできたところでギブアップ
「表参道までワープ」
なんだからサウナへ参戦する気力も失ってしまひました。。。。。

 ほんと
「疲れたあ」
っていふ、
「いわゆる倦怠感満点」
でござひますよ。。。。。

 帰宅後、
「ついつい、かっぱえびせんを盛大に食べてしまひ」
後悔はしないけれど、盛大に反省。。。。。。

 それにしても
「やめられない、止まらないかっぱえびせん」
といふコピーは秀逸だよね、ホントだもん。。。。。

 なんかもう
「味方といふか、安らげる場所はしきじとアレ」
しかないといふことを確信し、今宵も21時過ぎには
「カズとうしと愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
に身を預けると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。。

|

« 9月22日(月)20種類以上のアレを食べ比べ | トップページ | 8月24日(水)おとなの・夜の »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60366825

この記事へのトラックバック一覧です: 9月23日(火)グレープブランデー復活ならず:

« 9月22日(月)20種類以上のアレを食べ比べ | トップページ | 8月24日(水)おとなの・夜の »