« 9月29日(月)痛恨の極み | トップページ | 10月1日(水)つまらん最終戦 »

9月30日(火)作戦大成功!

 本人はすっかり忘れていたんだけれど
「Zipに登場した」
といふ連絡が複数入り
「はっ」
と我に返るも、
「朝はNHK-BSプレミアム」
といふ我が家のルールがあるので、チャンネルはそのまま。。。。。

 昼前に
「汐留の高層ビルへ」
やっぱり
「高層ビルからの景色はいいっすよね」
なんて、うっとりしていたら
「超サプライズ」
があり、
「さらに、ウットリ」
でござひます。。。。
Img_0582
(景色いいねえ)


 まあ、
「とにかく世の中狭い」
と改めて思ふ今日この頃ではあるし、
「がむばってやっていれば、こふしてたまにはいいことあるんだなあ」
と、うれしく思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。

 本来ならば、おにぎりランチのローテーションなんだけれど、食べ盛りの若者同伴なので、
「ステーキのくいしんぼ」
へ20年ぶりくらいに参戦。。。。
Img_0585
(目玉焼きはオプション)


 くいしんぼは、学生時代に神宮球場近くの店へよく参戦し
「付け合せのもやし・ごはんがオールユーキャンイート」
だったことを覚えているけれど、
「ハラミといふか、横隔膜といふか、あの手のステーキ風な食べ物はご無沙汰だよね」
ハムバーグは
「ソースの味付けがうまくて、ごはんが進みます」
。。。。。。。

 不思議なのは、
「若かりし頃は、ハムバーグに目玉焼きを何故添えるんだろうか?」
といふ疑問があったんだけれど、加齢とともに
「やっぱ、ハムバーグには目玉焼きだろう」
と思ふやふになり
「本日も100JPYお支払して目玉焼きを添えて、さらに美味しくいただきました」
ちなみに
「この習慣って日本固有のものなんですかね?」
。。。。。。

 次のアレが、なかなか進まず
「イライラ」
なんか
「この状況ではよいものが出来るとは思えん」
完全に
「コミュニケーション不足」
なんかなあ。。。。

 今宵は大切な客人たちと一献、
「諸般の事情で八丁堀」
を会場の地に決定。

 もちろん
beer & wine厨房 tamaya 八丁堀店さん
なんですけれど、開始時刻が遅めだったので、以前から大いに気になっていた
湊湯さん
へ緊急参戦。。。。。

 これが
「大当たり」
サウナは80度と低温だったけれど
「水風呂、高温湯、普通の湯、シルク湯とあって、楽しゅうござひます」
1時間の滞在で
「完全に整いました」
湊湯さんのおかげで、午前2時過ぎまでの長丁場を無事乗り切ることが出来ました。。。。

 そふ
「飲む前に、さくっと風呂に入るって大正解でした」
今後も、
「この作戦で行こう」
と思ひつつ、
「オリックスさんの勝利を心から喜び」
ながら、
「カズとうしとネイマールと愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ねたのは4時近く
「こふいふときに限って、あっといふ間に眠りに夢中にはならないんだよね」
。。。。。。

|

« 9月29日(月)痛恨の極み | トップページ | 10月1日(水)つまらん最終戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60399642

この記事へのトラックバック一覧です: 9月30日(火)作戦大成功!:

« 9月29日(月)痛恨の極み | トップページ | 10月1日(水)つまらん最終戦 »