« 9月11日(木)眠りに夢中を優先 | トップページ | 9月13日(土)一週間の疲れ »

9月12日(金)盛りだくさんな金曜日

 朝イチで
「草加・越谷エリアへ」
千代田線に乗っていったら
「霞が関で着席を許され北千住までは空く一方」
東武スカイツリー線に乗って北上なんですけれど
「複々線ってカッコいいっすよね」
準急に乗ったら併走して各駅を追い抜いていきます。。。。
Img_0299
(おお!)


 所用を終えて、
「飯でも喰って帰るか!」
と思っていたら、ご近所にお住いの
「みけさん勤務のお店が至近にある」
といふことが判明し
ピッツェリア馬車道越谷南店さん
へ緊急参戦。。。。
Img_0291
(おーるゆーきゃんいーとなピザを配ります)


 ほんと近くでして、入店すると
「みけさんが笑顔で迎えてくれます」
こちらのお店は
「ピザとドリンクがオールユーキャンイート」
でござひまして、
「みけさんが、焼き立てピザを配って歩きます」
それに前菜とメインをつけて1200JPYだから安いっすよねえ。。。。
Img_0294
(タバスコがないピザは。。。。)


 同行の若者は全12種類のピザを完食しましたけれど
「小生は9枚目くらいでストップ」
でさあ、大変申し訳ないなけれど
「タバスコがないピザは食べられません」
これねえ
「お店の主義主張が明確でいいんだけれど、小生は無理です」
まあ、次回は
「タバスコ持参」
するしかないかしらん。。。。
Img_0300
(ほんと近かった)


 それにしても
「みけさんのお仕事姿を拝見出来ただけで、うれしゅうござひます、うっとりだよねえ」
と若者と話つつ新田から戻ります。。。。。

 いろいろあるんだけれど、海外からの取材対応で
「勝手に英語で質問を始めたのでメールにしてくれ!」
とだけ話して終了、電話で英語のインタビューは無理っすよ。。。。
Img_0305
(緊急参戦)


 ザギンへ向かう途中雨が降りだしたので
「京橋から1駅乗ることになってしまひ無念」
雨のせいもあるんだろうけれど
「まあ、祭りもだいぶ落ち着いてきましたね」
てな感じで、急きょ
「神宮で行われているイースタン スワローズ×マリーンズ戦へ緊急参戦」
。。。。。。
Img_0307
(意外と入ってますね)


 まさかの
「1800JPY」
払って入場すると
「予想以上に入ってますね」
早速
「表参道の中年飲食業者と合流」
なんですけれど
「なんと今宵は売り子さんなし」
といふことで、ガックシでござひます。。。。

 試合はイースタンなんだけれど、おそらく最後と思われる選手を見ることも出来たし
「なにより会社帰りに氏と共に神宮へ参戦出来るのは本当にうれしゅうござひます」
特に守備に見苦しい場面が数多く見られたけれど
「御愛嬌」
といふことで9回終了したところで撤収。。。。
Img_0309
(いい色だね)


 おなじみ
「韓のこころさん」
へ転進。。。。。

 前回同様
「キムチ鍋」
をいただきながら
「アメックスの黒いカードの年会費は30万超だ問題」
「でも、それを所持しているメリットを一度も享受したことがないぞ問題」
「ぢゃあなぜそんなもの持っているんだ?俺にも分からないぞ問題」
「今更日米野球ねえ。。問題」
といった難解な諸問題を討議した結果
「日経掲載の権藤さんのコラムは必要だ」
「9月6日の最終戦は、4年生の引退試合なので樽買い、もしくは箱買いがノルマだ」
といふ、簡単には同意出来ない結論がでたところで解散。。。。。。
Img_0313
(ぐつぐつ)


 夜飯って食べないときの方が明らかに早々に就寝出来るんですよね、といふことで
「しばらくモンモン」
としてから
「カズとうしとネイマールと愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にさせたアレ」
に身を委ね
「少したってから眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 9月11日(木)眠りに夢中を優先 | トップページ | 9月13日(土)一週間の疲れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60307006

この記事へのトラックバック一覧です: 9月12日(金)盛りだくさんな金曜日:

« 9月11日(木)眠りに夢中を優先 | トップページ | 9月13日(土)一週間の疲れ »