« 9月15日(月)眠くて眠くて | トップページ | 9月17日(水)住友ベークライト問題勃発 »

9月16(火)マスキャットもビックリ

 打ち合わせを終えて、自席へ戻った瞬間に
「盛大な揺れ」
本日、岡山から応援にかけつけてきた
「マスキャット」
も突然の揺れに驚いた模様。。。。。
Img_0390
(マスキャットもビックリ)


 スカイツリー線に乗って北上開始なんですけれど
「西新井で一旦下車」
そふ、一部で有名な
西新井ホームのラーメンをいただきます
ここ、たしか10年くらい前に一度参戦しましたけれど
「まあ、せっかくなので久しぶりの参戦を果たします」
ラーメン450JPY、もやしそば500JPY
「ならお安いですよ」
ただし、
「なぜ、下りホーム一か所なんですかね?」
そんなに人気なら上りホームにも設置すればいいぢゃないですか。。。。
Img_0391
(西新井らーめん)
Img_0393
(なかなかのもんだね)

 みけさんのご城下を再訪
「ふとしたことから配送業者さんと打ち合わせ」
なんですけれど
「これ、大いに勉強になりましたね」
今どきのトラックって
「全てGPS管理されているし、クールの場合は庫内の温度も記録されている。運転前と運転後にはアルコール検査も必須、これもカメラ撮影している」
知らないことばかりでござひました。。。。

 案件を終えて、
「北千住で下車」
そふ、前回大いに感銘を受けた
五味鳥さんを再訪
したんだけれど
「なんとブックフル」
場内を見回すも
「いかにも空きそうにない」
といふことで断念。。。。。
Img_0396
(井上さんへ)


 困ったときは
「地元の方に聞け!」
といふことで、
高級バックショップでおなじみの、シラカバさん
を緊急訪問して、相談すると
「石井さんがいいんぢゃないですか?」
と即答を得る。。。。
Img_0399
(おお!)
Img_0400
(こ、これは)
Img_0401
(きびC)

 といふことで、
石井さんへ転進
運よく着席を許されましたが
「店内の張り紙は、なかなかのもんですね」
ただし、実際は
「五味鳥さんほどの緊張感はないやふでひとあんしん」
でござひます。。。。
Img_0402
(巨大なレバ)
Img_0406
(おいC)

 焼鳥は
「ほとんどが100JPYなんですけれど、トップバッターのレバー焼の巨大さにビックリ」
勿論、
「CP素晴らしいんですけれど、やっぱり五味鳥さんと比べてしまふと」
。。。。。
Img_0407
(にこみ)


 早々に切り上げて
「再度、五味鳥さんを覗くもブックフル」
といふことで、あきらめて次善の策であるところの
焼肉 京城さん
へ転進。。。。。。
Img_0408
(上タン)
Img_0409
(並カルビ)

 なんといふか
「昔ながらの焼肉屋さんですね」
お肉は悪くないんですけれど
「やっぱり、ちょっと切り方が薄いっすよ」
やっぱり
「並でも、もすこし厚みがあってかみごたえがあった方がいいっすねえ」
と思ひつつ、駅前の果物屋さんでお買いものをして北千住を後に。。。。。。
Img_0410
(なつかCロースター)


 なんといふか
「駅前に果物屋さんがあると、うれしくてふらふらっと購入しちゃうんですよね」
だって
「昔はどこの駅にもあったのに、もうすっかり絶滅ぢゃないですか!」
といふことで、少々お買いものをさせていただいたら
「想定外の事態といふか、想定内の事態といふか」
。。。。。。
Img_0411
(ユッケジャンクッパ)


 帰宅途中、
「久しぶりに猛烈な便意」
やっとのことでご帰還
「今日はかなりやばかった」
ほっと一息ついたところで、
「今度は猛烈な睡魔」
が襲ってきたので、早々に
「カズとうしとネイマールと愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。。


|

« 9月15日(月)眠くて眠くて | トップページ | 9月17日(水)住友ベークライト問題勃発 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60329253

この記事へのトラックバック一覧です: 9月16(火)マスキャットもビックリ:

« 9月15日(月)眠くて眠くて | トップページ | 9月17日(水)住友ベークライト問題勃発 »