« 9月25日(木)半年間お疲れ様でした! | トップページ | 9月27日(土)自分らしく? »

9月26日(金)例のアレと次のアレ

 さすがに眠い
「7時20分の便で福岡へ」
たまたま
「新造機789だったんだけれど、椅子の座り心地抜群」
日経を読みつつ、半分くらいは眠っていけました。。。。
Img_0527
(またまた789)


 おなじみの
「羽田空港混雑・航空路混雑」
ではなく
「福岡空港混雑のため遅れて到着」
速やかに
「ニッポンレンタカー カローラ号」
に乗って
「都市高速→九州道→長崎道→西九州道」
と快走して、おなじみのエリアへ到着。。。。。。
Img_0529
(極早生は収穫開始)


 例のアレの
「お礼」
に続いて、続いて勃発した
「次のアレ」
についてのお打合せ。。。。。

 ちょうど
「明日から極早生の出荷」
といふことで
「本当に一年って早いなあ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。
Img_0532
(こちらは、まだ青々と)


 で、一応食べ比べると
「収穫まで2か月近くあるのに、すでに。。。。」
って感じで
「驚きと共に感動」
してしまふ今日頃でござひますよ。。。。。

 夏の多雨で
「どーかしらん?」
と思っていたんだけれど
「やっぱり別格なんだよね」
唸るしかござひませぬ。。。
Img_0534
(青くても濃厚)


 来た道を戻ると
「さすがにグッタリ」
ホテルでひとやすみしてから天神にてお打合せ。。。。。

 今宵は、
さばの名店といふ、独酌しずくさん
へ参戦、こちらは
「なかなか予約がとれない、やはりサバの名店はるさんの姉妹店とのこと」
確かに
「おいしゅうござひます」
さばはもちろん、鳥もおいしゅうござひました。
Img_0535
(さば)
Img_0537
(とり)

 私的には、
「鳥とさばチャーハンが印象にのこりましたねえ」
まあ、また機会があれば。。。。
Img_0539
(絶品チャーハン)


 続いて、その店名から大いに注目していた
めしや 女とみそ汁さん
へ転進。。。。
Img_0544
(最強のから揚げ)
Img_0545
(うますぎて申しわけないス)

 小生は存じなかったんだけれど
「以前は別の名前で盛大に繁盛されていたとのこと」
その
「女将さんが素晴らしいっすねえ」
なんといふか
「これぞ商売人!」
てな感じで、とても温かいお店でござひます。。。。
Img_0546
(肉じゃが)
Img_0547
(うろこやき)

 〆のごはんと味噌汁はもちろんなんですが
「から揚げが絶品」
これ
「水炊きとかに使う部位っすよね?」
今まで食べたから揚げの中で五本の指に入るうまさでござひました。。。。
Img_0549
(すばらC)


 さすがに
「グッタリ」
といふことで、なんとか自室へたどり着き、そのまま倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 9月25日(木)半年間お疲れ様でした! | トップページ | 9月27日(土)自分らしく? »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60381689

この記事へのトラックバック一覧です: 9月26日(金)例のアレと次のアレ:

« 9月25日(木)半年間お疲れ様でした! | トップページ | 9月27日(土)自分らしく? »