« 9月19日(金)第二回佐久先生を囲む会 | トップページ | 9月21日(日)長い一日 »

9月20日(土)こふいふときこそ休んではいけない

 おそらく
「この秋一番の冷え込み」
て感じがしたので
「一応ジャケット着用で出勤」
でも下は半袖のままだから
「汗ばんでくるとベタベタ」
してしまひます。。。。

 12時過ぎにオフィスを出発
「まづは但馬屋さんでしゃぶしゃぶ980JPY」
をいただいてから
「ザギン」
さらに
「せっかくだから三田まで歩こう」
といふことで、歩き始めたら予想以上に近くてラクチンでござひました。。。
Img_0459
(豚ミックス)


 本日は来週末開催予定の
「中学の全学年横断的な同窓会の打ち合わせ」
といっても
「当番学年は1つ上の代でして、我らはお手伝い」
なので気が楽。。。。。

 責任者の方は女性なんですけれど
「いかにも仕事が出来そうなキャリアウーマン(死語)の方」
てな感じで、ちょっと揉めた時も
「私が責任者です」

「一刀両断する姿はカッコいい」
と一同唸ってしまひます。。。。

 まさに
「自民党や道路公団のトップである=総裁=全てを裁く」
てな感じでござひますが
「上司だったら手ごわいだろうなあ」
と思わざるを得ない今日この頃でござひます。。。。

 終了後は
「美女軍団との会食」
なんですけれど
「もう徹底的に袋叩きにあいましたね」
まあ
「全て小生が悪いから仕方がない」
んですけれど、さすがに今日は厳しかった。。。。。

 ある方から、
「国会議員はスキャンダルなどで1日休めば一か月、3日休めば三か月は辛い思いをするから、どんなに辛くても国会だけは休んぢゃいけない」
といふのを伺ったので
「ここが踏ん張りどころ」
と勇気を振り絞って参戦したけれど
「状況は悪化する一方」
の模様でござひます。。。。

 といふことで、
「こんな時は、眠りに夢中になるしかない」
といふことで、
「カズとうしとネイマールと愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
にすがりつくように横たわると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

 

|

« 9月19日(金)第二回佐久先生を囲む会 | トップページ | 9月21日(日)長い一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60351403

この記事へのトラックバック一覧です: 9月20日(土)こふいふときこそ休んではいけない:

« 9月19日(金)第二回佐久先生を囲む会 | トップページ | 9月21日(日)長い一日 »