« 9月2日(火)白いエプロン | トップページ | 9月4日(木)心と魂こめて »

9月3日(水)はい、はい、すぐに伺います!

 さすがに、昨晩盛大にやった翌朝は
「顕著に体重の増加現象がみられる」
そもそも
「目覚めが悪いよね」
深夜におトイレもあったし。。。。

 結局
「晩御飯って食べないのがベスト」
と改めて思ひつつ体重測定機に乗ると
「82.5キロ」
といふことで
「前日比1.5キロ増」
もう
「唸るしかない」
朝でござひます。。。。。

 といふことで、色々あるんだけれど、今宵も徒歩で帰宅
「日本橋→銀座」
ザギンで、ちょろちょろっと用事を足して
「日比谷→内幸町→霞が関→国会→首相官邸」
さすがに
「今宵の首相官邸前は賑わってますね」
そふ
「組閣」
なんですよねえ。。。。

 組閣といへば、
「入閣待望組の事務所にテレビカメラが入って待機」
そこへ、電話がかかってきて
「官房長官からです」
「はい、はい、すぐに伺います」
なんていふシーンがお馴染みだけれど、
「こふいふの決して嫌いではないっすよ」
最近このテの映像は見てないけれど
「地方選出の議員には地元テレビ局が密着しているだろうし」
なんとも、微笑ましい限りですよ。。。。

 今回
「71歳待望の初入閣の方」
がいるらしいけれど
「よかったね」
と心から思ふやふになったといふことは、
「小生も歳をとった証拠なんですかね」
と思ったりもする今日この頃でござひます。。。。

 まあ、よく
「末は博士か大臣か!」
なんていふ言葉があるくらいだから
「やっぱり、たいしたことなんですよねえ」
責任もあるんだけれど。。。。

 なんて思ひつつ
「平河町→赤坂見附でトイレ休憩」
を挟んで
「青山一丁目→外苑前」
を通過して、表参道へ、そふ今宵は
南青山 清水湯さん
へ念願かなっての参戦でござひます。。。。

 確かに
「清潔だし、設備も整ってますね」
ただ
「ランナーの皆さんで盛大に混雑してます」
浴室といふより
「脱衣所がユックリ出来ないっすねえ」
あと
「1200JPYといふのは、やっぱり高い」
と言わざるを得ないっすよ。。。。。

 まあ、でも
「サウナで一汗かいて、水風呂でスッキリ」
といふことで
「気持ちよくご帰還」
なんですれど
「結局は再度入浴」
しないとだめな身体なのでござひます。。。。

 母校の評議員候補の名簿が発表されたけれど
「相変わらず、そうそうたるお名前が並んでますね」
それはいいんだけれど
「肩書が社友っていふ方はなんなんですかね?」
思ふのは
「肩書ないと生きていけないのかしらん?寂しいすぎませんか?」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。

 これ
「前回は無所属新人としてボツヲ君が立候補したんだけれど、あえなく落選したんだよね」

「こんどこそ!」
といふことであれば、手弁当で応援しやふと待機していたのに
「立候補者名簿にその名前を見つけることが出来ず残念」
に思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。。

 なんか、最近
「すっかり読書量が減ったよねえ、こんなことぢゃますます馬鹿になっちゃふ」
とは思ふんだけれど
「見たい映画もないし、読みたい本も少ないんですよ」
といふことで、
「なんか人生大損しているなあ」
と思ひつつ、
「カズとうしとネイマールと愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にさせたアレ」
の元へ早々に馳せ参じ、
「あっといふ間に眠りに夢中」
にならせていただきます。。。。。

|

« 9月2日(火)白いエプロン | トップページ | 9月4日(木)心と魂こめて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60257680

この記事へのトラックバック一覧です: 9月3日(水)はい、はい、すぐに伺います!:

« 9月2日(火)白いエプロン | トップページ | 9月4日(木)心と魂こめて »