« 9月18日(木)素通りは出来ない | トップページ | 9月20日(土)こふいふときこそ休んではいけない »

9月19日(金)第二回佐久先生を囲む会

 7時05分の便で帰京、
「搭乗時刻になったので、ラウンジからいつも通り目の前の1搭乗口へ向かったら、人気が少ない」
この時点でようやく
「朝一だけは搭乗口が異なるんだ」
といふことが判明し、少しだけ焦って向かひます。。。。
Img_0445
(おはようござひます)


 当たり前のやふに
「周囲の方同様速やかに就寝」
さすがにこの時間は
「羽田空港周辺の航空路の混雑」
もないやふで、定刻前の到着。。。。。

 9時過ぎにオフィスへ入り
「来客などバタバタと」
夕方急ぎ向かったのは
響 風庭さん
でござひます。。。。

 今宵は
「半年ぶり二回目の佐久先生を囲む夕べ」
の開催でござひます。。。

 一応
「感じやすい幹事」
である小生は早めに参戦して
「スペシャルゲストであるNさんの来店を待たせていただきます」
とにかく
「今宵は、かなり豪華なメムバーが集結しましたね」
おいしいお酒とお料理をいただきながら
「シアトルは蚊がいないから最高だ問題」
「5.31で進級できるのはおかしいぢゃないか問題」
「いやいや、前期で4.90あれば俺に任せろ問題」
「年収5000万以上なら米国の方が税率が低いぞ問題」
「AIRとエアウィーブで悩んでいる場合ではないぞ問題」
「やっぱり、北枕は最高だ問題」
「とにかく教師も生徒も小粒になってしまってつまらないぞ問題」
「評議員選挙はあまりにも見苦しいぞ問題」
「人間とは思えない巨大なうんこが発見されて週刊誌にも載ったぞ問題」
「教師は声が大きくなくては御話ならないぞ問題」
といった、塾伝統の諸問題を討議した結果
「塾高を日吉高校と改称しようとする動きは断じて許すわけにはいかない、塾高こそ本流だ、大学の付属高校ぢゃないんだ!」
といふ全員が納得し、
「危機感を共有できる結論」
が出たところで、お開きでござひます。。。。
Img_0451
(新春ビッグ対談)


 ほんと
「恩師と酒を飲めるといふのは、つくづく幸せだよねえ」
と心から感謝する今日この頃ではあるよねえ。。。。

 小生にしては飲み過ぎたので、
「ふらふらになってご帰還」
手早く入浴だけ済ませ、我慢できず
「カズとうしとネイマールと愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
に早々に身を委ねると、
「あっといふ間に2日ぶりに眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 9月18日(木)素通りは出来ない | トップページ | 9月20日(土)こふいふときこそ休んではいけない »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60344816

この記事へのトラックバック一覧です: 9月19日(金)第二回佐久先生を囲む会:

« 9月18日(木)素通りは出来ない | トップページ | 9月20日(土)こふいふときこそ休んではいけない »